※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在5w5dでつわりがつらく、吐くことを恐れて食べられない状況。プリンペランを飲んでいるが、食欲がなくて飲み物とフルーツで生活している。育児や家事を旦那に任せてしまい、自分を責めている。早くつわりが終わってほしいと思っている。

現在5w5d、つわりが辛いです
常に気持ち悪くて、お腹がすきすぎて気持ち悪いのもありますが、なにか食べようとすると気持ち悪くて食べられません。
嘔吐恐怖症のため吐くことが怖いので、吐いてしまうのではと考えてしまってたべられません。病院からプリンペランを処方してもらい、飲んでいます。少し効いていますが、食べ物を食べようとすると気持ち悪いです。
いまは飲み物とフルーツで生きています。食べられているだけ、飲めているだけマシだとは思いますが、上の子の育児をしながらのつわりこんなにしんどいのかと、、、上の子の時のつわりよりしんどく感じます(т-т)今は旦那の仕事終わりが早いのでご飯も育児も家事も旦那に任せてしまっていて、自分が不甲斐なさすぎて泣いてしまいます。
こんなつわりしんどかったっけ、、、まて、まだたった5週、、ピークはこれから、、と考えたら絶望です。
2人目望んで妊活して授かれたのに、まだ早かったのかなとか考えてしまいます。つわり辛い早く終わって欲しい、、
みなさん何周くらいでつわりおわりましたか?ピークはいつ頃でしたか??対策などあれば教えてください

コメント

mamari

つわり辛いですね😭💦
私も今妊娠中で、もう少しでつわりが始まるのかと怯えてます🥶
1人目の時は、5週目で始まって徐々に酷くなり、7~9週がピークでその後もたまに吐いたりで、スッキリ落ち着いたのは結局安定期に入る頃だった気がします😢
自分1人の時は寝たきりでもなんとかなりましたが、上の子がいると大変ですよね😭😭早く悪阻終わりますように…🙏