※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠中に産院に電話するタイミングについて相談したい。出血やおりものに血が混じったとき、また膣から赤いものが出たときに電話したが、看護師に電話しすぎではないか心配。

皆さんは妊娠中、どんなときに産院に電話しますか?
自分電話しすぎかな?と思いました😭
まず、6w頃に初めて受診、その翌日に排便したら五百円玉くらいの出血があり電話。
それは様子見で大丈夫とのことで、出血もすぐ止まりました
そこから1週間ほど経ったとき、今度は何の要因もなくおりものに血が混じり産院に電話。心配なら来てみる?と言われ受診し、薬を貰いました

そして昨日、膣の入口からなにか赤いものが飛び出していたので夜でしたが電話しました。
でも様子見でいい、心配なら明日また電話してとのことでした。

電話しすぎですかね?看護師さんとかに呆れられてるんでしょうか?😭

コメント

ありす

妊娠してから1回も電話した事ないです😂

何かあったら心配になるのは当たり前なので、全然いいと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    1人目のときはほぼトラブルなかったので全然電話しなかったのですが、今回トラブル多くてすぐ電話しちゃいます……
    お腹痛いとかなければ様子見でいいんですかね?😣

• 4月16日
のん

出血した時は電話しました!

電話連絡して安心するならすべきだと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血したらやっぱり怖いですよね😱
    放っておいてその後大変なことになったら後悔しそうで電話しちゃいます😰
    結局電話しても「様子見で」になることが多いんですけどね💦

• 4月16日
ままり

階段から落ちたときは電話しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変😰今回血腫があって日々出血してるので、小さいことでも不安になります😵

• 4月16日
sa

全然電話していいと思います😳!
命関わってますからね😲!
そんな私も電話してますよ🤙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出血はもう慣れてしまったので、ちょっとのことでは電話しませんが、昨日膣の入口からなんか出ていたのでさすがにびっくりしました😭今日も今から電話してみます😭

• 4月16日
ちーちゃんママ

1人目出血して電話して診てもらいました!
あと検診後、なんかタラタラずっと垂れてる感じがして破水?😨と不安になり会計前にちょっと心配なので再度診てほしいとお願いして診てもらったことあります😅
万が一自己判断で様子見して取り返しつかないことになったら後悔してもしきれないので、心配ごとあれば電話して診てもらって全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね(;_;)今回、膣からなにか赤いものが出ていて、子宮脱かなと思いながら受診したらなんとポリープでした😭
    結果的にポリープでも問題ないものでしたが、自己判断しなくて良かったと思いました😭

• 4月16日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

怖かったですよね😭私でも赤いもの出てたら絶対すぐ電話してすぐ診てもらうと思います!!問題なさそうで、本当に良かったですね😢
    私が検診で行ってる病院でも、心配事あればすぐ電話してくださいね〜と言ってくださるので安心できます😌

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに怖すぎました!😭
    でも産院は「次の検診のときでもいいけどね〜」って感じだったので、こんなことで電話してる私はおかしいのか⁉️と思っていました😭
    でも受診したら先生が「びっくりしましたねー。怖かったね。でもね結果的には問題ないし、よくあることだからね、心配しないでね」と優しくてほんとに安心しました😭

• 4月16日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

私も破水?と思った時、まぁないと思いますけどね〜今破水だとしたらまず助かりません〜ってすごい軽い感じで言われました😂結果、破水じゃなかったですが自分が安心できましたしそれでいいんだと思います☺️👍
    同じ週数とのことで、お互い順調にいきますように✨✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!安心できないと赤ちゃんにも悪い影響与えそうですもんね👶
    ほんとですね!お互い順調にいきますように💕︎体大事にしていきましょーね💕︎

• 4月17日
ぴーちゃん

娘を妊娠中、階段から滑り落ちて電話しました😂
そして現在妊娠中ですがこれまた階段から滑り落ちて一応電話しました😂😂

どちらも受診しました!

心配や不安なことがあればまず電話してみるといと思います☺️