※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事を自分でしたいけど、大変。食べやすいメニューと、嫌がることも受け入れたい。どうしたらいいでしょうか。

1歳7ヶ月の息子が最近ご飯を1人で食べたいとスプーンを欲しがったり手づかみで食べようとするのですが、やらせてみると大惨事で。
でも、食べることがもともと好きで、食べたいと言う気持ちも尊重してあげたいんですけど、私たちも後始末がしやすく、息子も食べやすいものはどんなメニューでしょうか。
また、食べさせようとすると嫌がるんですけど、ある程度それも受け入れてもらいたいですけど、やっぱり無理ですかね。

コメント

しはるん

それくらいのときはもう味付けだけ少し薄めにして大人と一緒のメニューにして取り分けてました🙌

うちも食べさせようとすると嫌がっていたので1歳頃からはもう完全に1人で食べさせてました😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうなんですね。我が家もそうしたいんですけど、息子の場合、小麦と卵白のアレルギーがあって、大人と同じものだと調味料含め結構難しくて。
    おにぎりとかおやきとかの方が食べさせやすいですかね。

• 4月16日