※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園でのお迎え時、子供を抱えたまま手荷物を整理するのは大変ですが、子供を抱っこしながら行っていいのか心配です。

保育士さんいたらお聞きしたいです💦

現在通っている保育園、とても良いところなのですが一つ気になる点が…

お迎えの時、まず保護者は手を洗い、自分の洗濯ネットやタオルをカバンにしまったり、着替えや連絡ノートを所定の位置に行き取るのですが、、

手洗いの時点で子供を渡してきて、子供抱えたままカバンに色々物をしまったりしないといけなくて、少し大変なんですが、そういうのは子供抱っこしながらやってくださいってことでしょうか?

コメント

ふてまる

元保育士です!

初めは上の記載どうりにやった後、お子様を引き取った形でしょうか??

もしかしたら、主様がなんかの時に手洗いの時点で子供を引き取ってから帰りの支度をやったということがあれば、担当の保育者がそのようにやった方がいいと思っているのかもしれません。
意外と、ストレートに伝えないと分からない方もいらっしゃるかと思いますので、「身支度の方が大変なので、終わったあとに子供を引き取ってもよろしいですか?」と伝えた方が良いと思いますね🍀*゜
もしも、落としてしまったりすることがあればそちらの方が大変なので😰

はじめてのママリ🔰

自分の子が通っていた園2ヶ所も、私が働いていた園もどこも基本親が準備をし終わってから先生に子どもを預けて、迎えに行ったらまず子どもを受け取り、荷物をしまってました!
そういう決まりになってましたー!
一度決まりがあるのかそうでないのか確認した方がいいかもしれません😊