※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

経理パートで3年働いていますが、雑用が減り、将来に不安を感じています。辞めたい気持ちが強くなっています。周囲の評価について気にしていますか?

総務経理でパートをしています。
私が入社した経緯は、当時経理課長だった方が突然亡くなり、経理が回らなくなったため雑用をやってくれる人を募集していたからです。

あれから3年。
経理も人が増え、私の仕事も少しずつ減っています。
私以外は、正社員でバリバリ働いてる方ばかりです。
ふと、「私、いつまでここで雑用係やるの?なんだか惨めだな……」って思ってきました💧

ここ2週間ほど久しぶりに暇過ぎて、「明日仕事あるかな…」と不安な日々です。
そろそろ潮時なかって思ってて、仕事辞めたいです。

雑用係やってる方、自分のこと惨めだなとか、何でも押し付けるなよとか思っていませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人事総務の正社員です、他の仕事もありますが、雑用は全部こちらで受けてます。お茶だし、電球変えたり、ゴミ出したり、掃除したり、お花の水変えたり…それが仕事なので相手の頼み方で感じ悪いなって思うことはあっても、まあ仕事だしって感じです!
雑用をやるっていう仕事内容の契約なら仕方がないことなのかな、とは思いますが、人が増えて回りそうだなーと思うなら辞めて他の仕事探した方がはじめてのママリさんにとって、いいのかな、と思いました!
雑用でも誰かがやらないといけないことに変わりはないので、会社も人が増えてるならみんなで分担するとかして回ると思いますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう役割だしって思ってるし分かってるんですけど、たまに「なんだかなぁ」って思っちゃいまして😂
    私が居なくなっても、絶対仕事は回るんです!
    話し聞いて頂いて少しスッキリしました😋
    新しい仕事も探しながら、今後どうするかもう少し考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月16日