※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
ココロ・悩み

自己肯定感を上げる方法について相談です。自己嫌悪をなくし、自信をつけたいとのことです。

自己肯定感上げるにはどうしたらいいですかね?

自分の嫌なところばっか見つけちゃって自己嫌悪に陥っちゃうのでなくしたい、自分に自信をつけたいです。

コメント

うさぎ🐰

私も元々自己肯定感低くて自分の好きなところなんて一つも言えないくらいですが、嫌だなと感じる部分を意識的に変えようと頑張ってます!

見た目でも性格でも、ちょっと意識して改善したなって感じると満足感があるし、頑張ってる自分偉い👏って無理にでも思うようにしてたら、前よりは少し自己肯定感上がったかな?と思います!

全部一気に変えるのは無理だから、一つずつ試行錯誤です😅

• hhr☆

hhr☆

なるほど!少しでも意識して治そうと思っていけば良くなっていきますかね🥲
    今、余計に産後で情緒が不安定なこともあり、旦那や実家の家族の何気ない言葉1つですぐ泣いたりしちゃってて🥲
    言った側はそんなつもりで言ってなくてもわたしにはひどい言葉にきこえてきたりしちゃって😭

• 4月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

産後の情緒不安定は自己肯定感とはまた別な気がします🤔
    いろんなことで心がぐちゃーっとなる時ありますよね😢

睡眠不足なのも原因の一つだったりするから出来るだけ寝るのがどんな薬よりも効くってメンタルクリニックでは言われました!

子供いたらスッキリするまで寝るのはなかなか難しいですけどね…😭💦

• 4月16日
  • hhr☆

hhr☆

なんか自分に自信が少しつけば
    情緒不安定も自己肯定感もあがったりするかなと思って😂
    何気ない一言で涙でたりとかしちゃうので、ホルモンバランスもあるんだろうなとは思ってます🥲

寝たいんですが、なかなか産後ハイなのか寝れなくて🥲

• 4月16日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

確かに、そこから少しずつ気持ち上げてくのもありですね✨

子供のことって意識しなくても一生懸命やると思うので、意識的に自分のために何かやってみるとかどうですかね〜☺️
    もし産後の私のように、髪も肌もボロボロになってたとしたら、ちょっとオイルとか何かケア用品使ってみるとか✨
    好きなホットドリンクを一杯ゆっくり飲んでみるとか✨
    そういう一つは小さいことでも私は心落ち着く効果があります☺️

• 4月16日
はじめてのママリ

毎日3つ、今日頑張ったこととか、嬉しかったことをノートに書いたり、旦那さんやお子さんに発表するといいですよ!
夜やると肯定感の下がる反省会をしなくなります🙆‍♀
私はずっと夫と子どもと発表し合っていますが、すごく効果が出てきていますよ〜。
簡単なので是非お試し下さい✨

• hhr☆

hhr☆

なるほど!習慣化するといいんですね!
    家族でそういう時間があるといい家族になれそうです☺️🌼

• 4月16日