※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供がお泊り旅行に行くのはいつがいいでしょうか?0才児や2歳児を連れた旅行は現実的でしょうか?貯金して計画中ですが、まだ旅行したことがないので相談しています。

お子さんがまだ小さい方でお二人以上おられる方は子供が何歳ころにお泊り旅行へ行きましたか??

現状娘が今月で2歳で、妊娠七ヶ月になります。
今年はもちろん無理なので来年以降ですが、0才児・2歳児を連れた旅行って現実的じゃないですかね?…

やっぱりお泊りとなるとせめて下の子が1歳になってた方が色んな面で楽ですよね…

金銭的に余裕があるわけじゃないので、貯金する期間が長くなるのは良いので急ぎませんが、娘と3人でまだ旅行に行ったことがないのでどこか連れてってあげれたらなと思いそれがいつになるやらと思ったので相談させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの身体がどこまで回復するかにもよりますが、うちは下が4ヶ月の頃からお泊まり行ってますよ〜☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

確かに自身の回復の問題を忘れてました…。
    帝王切開でしばらくは体がバキバキだったのでそれを考えると次も半年以降になりそうです😂

4ヶ月から行ってるんですね!
    逆に離乳食始まる前の方が動きやすいですかね💭💭

• 4月16日
🦖👶✨

上の子1歳から毎年夏休みに旅行行ってます!2泊くらいならなんとかなりますよ🤔スケジュールは詰め込まずに。
去年の夏休みは3歳&妊娠8ヶ月でプール温泉付きホテル、その近くの遊園地と動物園行けました。
下の子は実家には何度か泊まりで行っていますが、旅行デビューは今年の夏休み予定なので生後9〜10ヶ月くらいに行くことになりそうです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

決まって旅行行かれてるんですね!素敵です😳✨

なりますか!☺️
    プール付きの温泉ってめっちゃ良いですね!
    もう少しで健診があるので、問題なく順調だったらプチ旅行したいです☺️

1歳超えると急に動き回りが激しくなりますしそのくらいが一番旅行しやすそうです🥹

• 4月16日
ままり

車ですか?車なら下の子が小さくても移動しやすいので1歳前からでも旅行行けそうだと思います。

うちは車なしなので、子ども一人の時は7ヶ月、1歳、1歳半と行きましたが2人だと荷物もあるし下の子が1歳後半で近場に1泊しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    行くとしたら車になります!

公共機関使うと上の子も下の子の事も気になっちゃぃすよね😭

確かに荷物考えるとミルクやらなんやらでかさばりますもんね😭

• 4月16日
ちか

去年0歳、2歳、5歳でグランピング行きました。普通にとても楽しかったです!

行こうと思えば何歳でもいけるとは思いますので、親の気持ち次第ですかね🤔
ちなみに、年齢低いほうが旅行代金は安くなると思います🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

グランピングいいですね🥰

お値段のことも気持ち次第なこともごもっともです😭
    場所にもよりますしね🥹

• 4月16日
ママリ

それこそ、妊娠8ヶ月でも旅行に行ってましたから、
GWに家族3人で行ってもいいのでは?と思いました😊
主さんの体調次第ですが、
娘ちゃんにとっては嬉しい思い出になりそうですね。

その後ですが…
我が子達はみんな0歳から飛行機の距離も旅行に行ってますから、いつがいいと言うのが私にはわかりませんが(その時その時で大変なのはそんなに変わらない)毎回、私は旅行楽しめてますので、行きたいと思った時に行ったらいいと思いますよ。
個人的には離乳食の始まる前が楽だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

そうなんですね!
    行きたいです🥹

体調は良い方なので考えてみます✨
    GWは仕事なので、他の日でも今のうちに3人で行きたいなと思います☺️

離乳食も市販のだから楽とか無いですもんね😱
    大人と一緒の食べれるようになってやっと…って感じですし😂

• 4月17日