※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘と9ヶ月の息子の体重が1キロしか違わない。娘は細くて元気だが、肉付きを気にしている。息子は食欲旺盛で成長も早い。同じような経験のママさんいますか?

2歳7ヶ月の娘と9ヶ月の息子がいますが体重が1キロぐらいしか変わりません🥲
10.2キロと9キロです
今日耳鼻科に2人連れていったところ先生に体重を聞かれてびっくりされてしまいました🥹
上の子が赤ちゃん期から飲まない食べないで、今はよく食べるようになった方ですがずっと細いままです🥲
病気や怪我も全くしなくてすごい元気なので体質かな?とは思いますがもうちょっと肉ついたらなあっていうのが本音です🥲
息子の方はミルクも離乳食も大好きで発達の早さも全然ちがうし姉弟でこんなに違うのかと日々びっくりしています😂
同じようなママさんいますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が食に興味がずっとなくてあんまり食べない子なので上の子2歳5ヶ月と1歳5ヶ月の子同じ体重です!!
下の子1400グラムで産まれた割に体重があるので双子って言われます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんすっごい大きくなったんですね!♡
    うちも上の子は食べムラすごくてもっと食べて太ってくれ〜って毎日思ってます😂

• 4月16日
ぷー

うちの娘もそのくらいの時は10キロ台でした💦
おチビなので身長とのバランスは取れてたのですが。笑
体質でしょうね🥰

下の息子も小さめですが姉よりは成長早いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10キロの壁超えるのさえ大変だったのに次から次へと壁がでてきて悩みっぱなしです🥲
    体質だと思うのでしょうがないですけど🥲

うちは逆で下の子めっちゃ成長おそいです😂
    やっとずり這いはじめました😂

• 4月16日
rin

うちの次男も小柄で11kgくらいです☺️
三男はよく食べるタイプで10kgなんで同じくらいです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でほんとに全然ちがいますよね!🤭
    うちもはやく11キロの壁を超えなければ😂

• 4月16日