※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週でげっぷが頻繁に出て困っています。胃薬や漢方を試しましたが改善せず、消化器内科でも珍しいと言われました。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

妊娠22週の妊婦です。
12週くらいからげっぷが頻繁に出るようになりました。
食事の後とか関係なく、一日中わりとずっとです。
先週、産婦人科から紹介された総合病院で胃薬や漢方を処方されて飲んでいますが、まったく症状が改善されません。
消化器内科の先生も、ここまで常にげっぷが出ている方は初めてです、と言っていました。
ずっと気持ち悪いし、吐く直前みたいな感じでつらいです。

同じような経験をされた方いませんか??
何か症状の改善に役立ったこととかあれば、是非教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

唾液も出ていませんか?
喉や胃に特につわりの症状が出ているのかもですね💦

私も少し似たものを経験したので、ご参考に書いておきますね😖

①喉づわり
常に喉に何かひっかかってる、嘔吐物が喉で待機しているようなモヤモヤ気持ち悪い

②ヨダレづわり
1日中ヨダレがダラダラ。ごっくんするともっと気持ち悪くて、ひたすら外に吐いてました💦

③満腹感に似た空腹感と胃から込み上げてくる気持ち悪さ

何も食べてないのに満腹に感じたり、食べたのに空腹感感じたり…結果的に最後は吐くんですけどね😅常に胃から何かが押しあがってる感じで気持ち悪い。ゲップも上がってくる感覚があり、不完全燃焼の時も…

③に少し近いかな、と🤔
私もゲップ出てましたよ💦
たぶんよだれを飲んだり、常に喉や胃が気持ち悪くて喉をオエオエしてるうちに空気を飲んで、それがゲップが出てきているんだと思います💦
婦人科でもらったつわり止めも効果無く、唯一太田胃酸は少し胃のモヤモヤが改善しました!

もし使った事ない場合は、飲んでみて下さい!妊婦さん、授乳中でも飲めます!

あとは喉とか胃とか気持ち悪いと思いますが、空気を飲まないように意識する…とかでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    いろいろ詳しく教えてくださり、感謝です。
    太田胃酸はまだ使ったことがないので、使ってみたいと思います。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ゲップではないですがあたしも妊娠中おならが凄くて一日に3.4回は1分に5回とか毎日ずっと屁こいてました笑

おならあんま出ない代わりにゲップで出る体質の人も居ます!!!私は普段からあまりゲップ出ないのですが下からでます(;;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね笑
    わたしもげっぷがひどいですが、おならの回数も増えました。
    どちらもつらいですよね。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じ症状でした。
取り敢えずずっとゲップ…
後期になるとデカい音…常に吐き気🤢
寝る前も延々とげっぷ…
色々試しましたが劇的に改善はせず結局産後2.3ヶ月になると治りました。
消化の良いものを食べて、食後直ぐはなるべく動くと多少マシだった気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状同じ方の話聞けて嬉しいです。
    産後まで続くのかぁと思うと、憂鬱です。
    とりあえず消化のいいもの意識して食べたいと思います。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れてたのですが助産師さん曰く産んだ瞬間治る方も多いみたいですよ😆
    上の方が書いてるみたいに太田胃酸は結構効くと思います。
    2人目の時には飲んでましたが悪阻が終わるのも早かったです。
    2人目は管理入院だったので大学病院のうすーい味のサッパリしたご飯(妊娠中なのに三食食べて体重が減りました笑)で胃もたれゼロだったので薄味の食事もいいかもしれないです。早く終わると良いですね🙆

• 4月16日