※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で仕事を始めた女性が、子供が病気で休むことになり、理解されずに困っています。前の職場との違いに戸惑いを感じています。

愚痴です。
去年引っ越してきて4月から新しい職場で仕事を始めました。
下2人は保育園変わった&初めてなので慣れ保育があり
それも何とか終わり通常保育となりました。
そして今日、1番上の子が発熱。幼稚園お休みして病院に行かなくてはなりませんでした。
仕事を始めたばかりで休むのも本当に申し訳なかったのですが
体調悪くては預けることも出来ませんし見てもくれる人もいません。
朝連絡を入れたらあまりいい返事は帰ってきませんでした。
でも休まなければどうにもならないので休みました。
新しい環境に新しい仕事。それに慣れるのに精一杯なのにそんな風な態度ではこちらも辛いです。子供も体調悪くて心配になりますし。
前の職場は理解してくれていてとても働きやすかったです。恵まれた環境だったとつくづく思います。

コメント

f

分かります〜。目線が痛いですよね。でも出勤してからも申し訳なさそうにしてると標的になるので、私は出勤後すぐ「先日はすみませんでした!よくなりました」と声をかけて仕事中はめちゃくちゃ仕事大好き!休むなんて不本意!みたいな顔してました。
それを2ヶ月くらい続けたら、優しい言葉かけてもらえるようになりましたよ。
子育てを終えた人って、子育て真っ只中の人が休むと厳しいの、なんでなんだろう😂忘れちゃうのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    一生懸命やれば分かってくれますかね!
    仕事に行けるようになったら
    やります!!💪✨
    忘れちゃうんですかね😅
    始まったばかりなので辛抱も必要ですね(。-_-。)

• 4月15日