※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で急な休みが出た場合、代わりの人を自分で見つけることが普通ですか?

子供が保育園通いだしたので、パートを
始めようと思って色々お話を聞いているのですが
この間面接を受けたところでは
子供が熱を出したりして急にお休みしなければならない場合は、代わりの人を自分で見つけてください
ということでした。代わりの人を見つけると言う感じが
普通なのでしょうか?

学生時代のアルバイト経験のときはそういうことはなかったので、それが普通なのかわからないので教えていただきたいです。

コメント

ママちゃん

自分で見つけるのはダメって法律あったと思います!
シフト決める人や上の人が探すのが当たり前みたいですよ!
結構自分で探せってところ多いですけど、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アルバイト何個かしてきましたがけど、自分で探すシステムがなかったのであれっては思いました😂

• 4月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

私も自分で探せって言われてめっちゃ色んな人に電話しました笑
    学生の頃に
    でも子供が体調崩してたら探してる暇なんてないし見つからなかったらどうするんだって感じですよね

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、こどもなんて急な体調不良多いですし、病院受付とって行かなきゃ行けない子供不機嫌でそれどころじゃないです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないんじゃないですかね?
学生の時いろいろバイトしてましたがそんなルールなかったですよ!!
子どもの風邪で急に休まなきゃいけない時に代わりの人探してられないですよね🥲
しかも見つからなかったらどうなるんですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、学生時代何個かしてきましたが、初めてでした😂見つからなかったらどうするんだ?と私も思いました笑
    子供熱出てまでもでなきゃいけない?とか色々考えちゃいました😂

• 4月16日
るる💕

昔アルバイトしていた時そのシステムでした。
私自身が熱を出して、
急だったのでなかなか見つからず、数時間働くことになりました。
かなりしんどいです。
変わってくれた人がダメな時自分もでなきゃいけない。みたいな気持ちにもなるし。。。
それ以来そういうところで
働くのはやめました!

私の中では職探しでそれは重要なとこです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つからない場合、やはり自分ができるしか無いんですね、、これから子供が熱とかで休まなきゃいけない場面あると思うのでかなりそのシステムしんどいなと感じていました😭

• 4月16日