※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなタム♡
妊娠・出産

17wの妊婦です。初めての胎動が気になります。皆さんは何時頃、どんな感じで感じましたか?

こんにちは
17wに入ったばかりのマタママです☆
胎動がはじまるのはそろそろだというので
心待ちにしてますが
意識してみてもまだわかりません(๑•́ ₃ •̀๑)
みなさんははじめての胎動
何時頃どんな感じでしたか〜❔❔

コメント

こんたん

1人目の時は、18wくらいで気づきました!
今は2人目なのもあってか、16wくらいで胎動かな?って分かるようになりましたよー😊

やまぴ

経産婦ですが、これかな?というのは16週になってからで確実にわかるようになったのは18週過ぎたあたりでした‼︎

もうすぐ感じられますね💕
楽しみですね😊

15週あたりから腸が活発に動いているような感覚があり、17週ちょうどで下腹部がポコっとつき上がる胎動が目視出来ました😊

➳♡゛はる

1人目は18wくらいだったかなーと思います!2人目は16wくらいからです😋

初めての妊娠の時は25wぐらいまで全く分かりませんでした。
夜寝る前です。
今回は14週ぐらいから夜になると小さくポコポコ蹴られてます。

マミーポコ

お腹がポコポコ鳴ったりして、腸が動いてるのか?とずっと思ってました。
20週の健診の時に、エコーで赤ちゃんが動いた時にポコポコを感じたのでそのとき初めて「あ、これが胎動だったんですね💦笑」と病院で言いました🤗
最近は、主人が手を置いてると分かる時も増えてきました(*´罒`*)
これから楽しみですね✨

エピママ

こんにちは!
私は、16週くらいでお腹の中でぽこぽこなってる感じでした(*´꒳`*)
臨月になると、お腹が割れるんじゃないかってくらい激しく動いて、赤ちゃんの形が分かりましたよ!背中かな?手かな?って😀
ぽこぽこ泳いでるくらいの時はママにしか胎動わからないので、パパはいいなぁ〜って言ってました 笑

noripi111

15週当たりで感じましたが、確信したのは17週でした!!

• noripi111

noripi111

途中で送りました😭
    すみません!
    腸の動きとは違うボコボコって感じでした!
    すごーく弱くて分かりにくかったですが😅

• 3月27日
ポテト

私はこれかなぁー?というのがなく、ポンポン!とお腹がいきなり動いたので、すぐ胎動だとわかりました(ノ´∀`*)
17w1dの時です!
夕方家でソファでゆっくりしてたら同じ所をポンポンとなりました(^^)
前日までなんの前兆もないままのこんな感じだったので、びっくりしましたが嬉しかったです💡💡