※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠中の風邪が普段より長引くことがあるか不安。同じ経験の方、いつ頃治ったか教えてください。

妊婦の風邪は治りにくいですか?
妊娠18wです。
4/7(日)頃から喉の違和感→4/9(火)咳、鼻水→4/12(金)37.3程の微熱、頭痛、だるさ
という感じで風邪の症状が変遷してきてます…。

病院には行きましたが、インフルエンザもコロナも陰性で風邪っぽいのですが、妊娠していなかった頃はこんなに風邪が長引くことがなかったので不安です。
しかも微熱がもう4日ほど続いているので、少ししんどい…😖💦

妊娠中風邪を引いた方、普段より長引いたとかそういったことはありましたか?
またどのくらいで治りましたか?

コメント

ママリ

免疫落ちているので治りにくいかもですね💦

私は妊娠前は風邪ひいても割とすぐ治っていましたが
妊娠中はやたら咳だけ残って咳喘息になりました。
どうぞお大事になさってください。

  • んたちゅ

    んたちゅ

    やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!
    咳喘息こそお辛い😭😭

    • 4月15日
まゆみ

ただの風邪で2週間ゴホゴホしてました😓
産婦人科で妊婦健診ついでに抗生剤と咳止め出してもらってすぐ治りましたよ❗️

  • んたちゅ

    んたちゅ

    やはり妊娠中は弱ってますよね〜💦
    妊婦健診が3週間後なので、それまでには治ってることを祈ります🙏

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

治らないし風邪引きやすくなりますよね💦
上の子の出産が春だったのですが、冬の間ずーーーっと風邪ひいてました🤧
春になったら花粉症から副鼻腔炎とか繰り返してギリギリまで薬もらってました〜。

  • んたちゅ

    んたちゅ

    やはりそうなんですね!
    冬ずっとは辛いですね😭😭
    私も花粉症あるので、気持ちわかります…元気な季節がないですね笑

    • 4月15日
ママり

正に私もそうです😅
治るのにも時間掛かるしまたなります🫠
安定期頃に副鼻腔炎になって抗生剤飲んで二週間ほどである程度治りましたが、今再度鼻水と咳がやばいです😂