※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまめ
妊娠・出産

24週の双子妊娠で片方が小さく血流が悪いと言われ、28週まで持たせたいが不安。同じ経験の方の成長について聞きたい。

双子の片方が小さい&血流が良くない…その後の成長はどうでしたか??
24週のMD双児を妊娠中なんですが、今日の健診で双子の片方が小さく、血流が前回よりあまり良くないと言われてしまいました…。何とか34週以上持たせたいとは思うのですが、ドクターの見立てでは28週行けるか行けないかと😔
同じ様な診断を受けた方、双子の小さい子の方はどうなりましたか?早めに産まれた双子ちゃん達のその後の成長はどうでしたかでしょうか?
お話伺いたいです。

コメント

おまめ

自分ではないですが、友達が双子を妊娠していた時に片方が小さく心臓が弱いとかなんとかみたいで先生にもしかしたらて言われてたみたいですが、なんとか無事に出産していました!
双子なので生産期より少し早めの出産でしたが、どちらも元気に育ってもう少しで2歳になります‼︎
大きさは片方はまだ少し小さい感じですが健康に元気に何もなくすくすく育ってます😊

• ちいまめ

ちいまめ

回答ありがとうございます✨お友達無事に出産を終えられ双子ちゃん達の予後も良いなら何よりです👏💖うちも何とか乗り切ってほしいところですがこればっかりは分からないですね🥲💦希望は持ちたいと思います✊✨

• 4月16日