※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で子宮口が1センチ開いている状態から陣痛が始まることがあります。痛みが本陣痛に移行するまでの時間は個人差があります。

初産だと子宮口何センチから陣痛ありましたか??
土曜日の健診では子宮口1センチあいてて赤ちゃんも降りてきてるとの事でたまーに前駆陣痛っぽいのがあるかなーくらいです。
どれくらいから痛みが出てきて本陣痛になるのにどれくらいかかるのか気になったので参考までに教えてください!!

コメント

まめ👶🏼

3センチくらいでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3センチから本陣痛って感じですか?

    • 4月15日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    2時間ほど前駆ぽいものがあって、間隔が整ってきたので病院いった所、3センチ開いてて、そこからすぐ本陣痛に鳴りました🤔

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!、
    2時間の前駆の間って間隔測ってましたか??

    • 4月15日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    測ってました!これです!🥺

    病院についたのが日付変わって夜中の2時でした🥺

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛が来た時の目安というか参考になるので助かります😳
    そこから何時に生まれたんですか??🥺

    • 4月15日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    21日(本陣痛になった日)のAM11:30に産まれました🥰💖

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ、病院ついてからもしばらく戦ったんですね🥹💦
    すごいです!私にできるか不安になってきました😱

    • 4月15日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    真っ暗だった外が気付いたら明るくなってきてゾッとしました😇笑

    私もほんとに無理すぎて、腹切ってくれ〜!!無痛にしてくれ〜!(無痛分娩ない病院で笑)って叫びました笑

    • 4月15日
ママリ

破水してすぐに陣痛が来て
破水から1時間後に病院に着いたら7cmちょっと開いてました!
元々3cm開いて退院していて、
病院ついてからは1時間で生まれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😳💦
    すごいスピード出産だったんですね!
    破水は本当に急にくるんですか??🫣

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    寝てたら破水した感覚で目覚めました!いきなりでしたー!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、そんな突然くるんですね😳💦
    寝起きだし初めてだしでパニックになっちゃいそうです🫨💦

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    退院してすぐだったので
    割と心の準備は出来てました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😳
    私なんか毎日ビクビクして過ごしてて赤ちゃんにこんなお母さんで頼りないと思われてしまってるかもしれません🥺💦
    旦那が毎朝仕事行くたびにここから1人の時間が始まる。と思うと不安で不安で…🥹💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🍊

10分間隔が2時間ぐらいで1センチでした😂「まじか…」ってなりました笑 
その四時間後に産まれした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはまぢか…ってなりますね。笑
    でも、4時間後って一気に進んだんですね😳

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    絶望でした笑 

    希望で入院待機して耐えてた昼に見に来た助産師さんに
    「あれ?!8センチだLDR行こう!痛かったらナースコールしていいんだよ〜」って🤣痛みはそんなに変わらないまま気がついたら8センチだったのでラッキーでした😆

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはラッキーガールすぎますね!😂😂
    赤ちゃんがお母さんに気づかれないように少しずつ少しずつ広げてくれてたんですね🥹💓

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    わぁ☺️ガールつけてもらえて嬉しいラッキー😆笑 

    前駆陣痛もおしるしも何もなかったのですが、急に本気出してくれたようであと2日で誘発予定だったので助かりました🤣

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性なんですからガールですよ!笑😆

    すごいですね、赤ちゃんにちゃんと伝わったんですね☺️✨
    親子の絆がすでに出来上がってた感じがして素敵です💓

    • 4月15日