※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

草加市について、通学時間帯の駅の混雑状況や小学校の治安、小児科の数、スーパーや飲食店の充実度について知りたいです。

草加市、越谷市あたりへのお引越しを考えています。
近辺に住んでいる友人や知り合いがおらず、Googleマップで確認する限りはお店は結構充実しているのかな?と思うのですが。。

通学時間帯の駅の混雑状況や、小学校の治安、小児科の多さ、スーパーや飲食店の充実度的にオススメか否か、何でもいいので草加市についてご存知の方教えてください😊
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤、帰宅ラッシュの時間は4号線298号線は激混みしますよ

越谷イオンモールレイクタウンがとてつもなくデカいので買いたいものはそこでほぼ揃います
プチプラやアウトレットも入ってるのでお得にお買い物できますよ

越谷ならマルサンというスーパーが激安店で時々テレビで特集されてます
草加公園オススメです!駐車場も広いし軽食屋さんも入ってます!

治安は足立区や川口市に隣接してるので場所によっては悪いかな?って感じです

まりこ

前は越谷、いまは草加寄りの八潮に住んでます!
草加駅もマルイなどありますが、やはり車あると買い物はだいたいレイクタウン行っちゃいます。スーパーも安いところが点在してるのでいろいろ巡るの楽しいと思います。

レイクタウン駅は綺麗で子供も多いですがその分周辺保育園も激戦で休みの日はレイクタウンの客で道路激混みなので住むなら東武線沿いがいいかなと思います。
武蔵野線はすぐ止まります笑

治安は体感ですが草加よりは越谷のほうがいいイメージです。
草加駅周辺に住んでたわけではありませんがゴミゴミしたイメージが抜けなくて💦

こりん

草加市の獨協大学前駅の駅近に住んでいます。

通学時間帯の駅は、獨協大に向かう学生で大変混雑しています。
ただみんな降りるので、そのあとは多少乗りやすいのかもしれません。(私は電車通勤しておらずです)
小学校の治安は子供がまだ小さいためわからないです。
小児科は徒歩圏内に2軒あり、自転車を使えば選択肢は増えます。
スーパーは多いです、西口側には3軒、東口側にも3軒はあります。
東武イコートもありますし、ファミレスを中心とした飲食店も多いように感じます。

公園も近く、道も広く整備されていて、ファミリー層にはとてもオススメです!
ただ東口側は居酒屋も多くゴミゴミしているため西口側をオススメします。
西口側は駅前がほぼ団地なので、もしマンション賃貸でお探しだと選択肢がほぼほぼUR団地になってしまいますが、人気で空きがなさそうなのが難点です。(床暖房もあり、キレイな団地です)
URの実店舗に直接行って相談するのが良いみたいです。

さくら

地元が草加で、いったん外に出ましたが草加に家を買って戻ってきました。

獨協大学前駅エリアに住んでますが、色々再開発されてお店もたくさんできてすごく便利だと思います✨駅チカにドンキやカインズもあります!
昼間も大学生が多くいるので程よく人もいて好きです。

通勤時間帯は道路も電車も混みますが、車は全く動かないとかではないし、電車もこのぐらい混むのはしょうがないよね、って感じです。

小児科も普通にあって、特にトーブイコートの中の小児科は年中無休で夜遅くまでやってるので当日でも予約とれるしすごく助かってます💦

草加駅は夜になるとキャバクラとかのキャッチが多くて最寄り駅としての利用はおすすめしないです😅

越谷はひらけてる場所と同じ越谷市?ってぐらい田舎な場所があるので検討する場所によります!
あと水没しやすい場所もあって越谷のヴェネチアって言われてるぐらいなので(笑)そこは注意した方がいいと思います。
レイクタウンは昔火葬場があったらしいので、買い物は行くけど住むのは私は嫌です🙄

私は草加市の小中学校がセンター給食ではなくて自校給食なのがいいなと思って草加に戻ってきました!🍽