※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で重症悪阻と鬱で苦しんでいます。主人に離婚を言われ、親にも弱音が吐けず困っています。助けて欲しいです。

非難はおやめください。
2人目妊娠中10週の妊婦です。
1人目重症悪阻で長期入院のあと、鬱病になってしまいました。
今回も5wから重症悪阻になってしまい、今も脱水状態で点滴通院しています。
鬱のお薬も吐いてしまうため、のめてません。最近また鬱が悪化してしまい、昨日大学病院に受診したところ、最悪諦める選択肢も考えてくださいといわれました。
正直、毎日辛過ぎておろしたいと思ってしまうほど病んでいます。
普段は優しい主人ですが、もう諦めたいと相談したら、ならおろせ!そして離婚なと言われました。
両親にも弱音は吐けません。

第一子も第二子も望んで不妊治療で授かった子です。

もうどうしたらいいかわかりません。助けてほしいです。

コメント

🌼ことママ🌼

点滴通院を入院に切り替えることはできませんか?
おろすなら離婚とおっしゃるほどご主人に子供を授かることへの覚悟があるのであれば、入院中時短勤務等に切り替えて子供を見ながら家のことを全てやってもらってはじめてのママリ🔰さんはお腹で赤子を育てることに専念できる環境を作るくらい容易いことかと。
妊娠中、ただでさえホルモンバランスの急激な変化が続き精神的に辛いかと思います。はじめてのママリ🔰さんは赤ちゃんを授かるという大役を担っているのですから、ご主人もできうる限りのことはすべきかと。大変失礼ですが、自分は奥さんが安心して妊娠・出産に専念できる環境すら作れていないのに、命もかけていないのに、感情に任せてそんな発言をしてしまうのは幼稚だなとしか。奥さんの弱音は全部受け止めるくらいの覚悟があって然るべきかなと思ってしまいました😂