※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週1日で心拍確認できず。体外受精で胎嚢は小さいが卵黄嚢は見えた。同じ経験の方のお話を聞きたい。

6w1dですが心拍確認できませんでした🥲
体外受精なので週数に間違いないと思います。
胎嚢は2センチいかないくらいで卵黄嚢ははっきり見えたのですがそのほかは何も見えず。

6週のはじめで心拍確認できなかったけどその後無事に出産できた方お話聞きたいです。

コメント

ぬーん

妊娠おめでとうございます🎉

私も体外受精で授かりました😊
6w4dで心拍確認できたので
まだ焦ることは無いと思います💦
6w0dの時は卵黄囊のみでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢同じような方のお話聞けて安心しました

• 4月15日
  • ぬーん

ぬーん

焦ることないって言われても不安になりますよね、、、
    私もそうでした、、🥲

ですが、7wくらいまでに心拍が確認できたらいいので
    信じてあげてください☺️

• 4月15日
O

私も体外受精で授かりましたが、7w3dでようやく心拍確認出来ましたよ!
他の方の言う通り、まだまだ焦らなくても良いかと思います😊
お身体大事に過ごしてください👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週ごろに受診したけど心配は確認できなかったと言うことでしょうか?🥲胎芽はいつ頃見えましたか??

• 4月15日
  • O

O

心拍確認出来なくて1週間ごとに受診してたので6w3dでエコーの仕方が悪かったのか胎芽すら見えなくて絶望してました😅
    7週目の健診で急成長してようやく胎芽+心拍確認出来ました!

• 4月15日
  • O

O

ちなみに6週は卵黄囊すら見えなくてほんとに空洞でした🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲急成長してくれたんですね!
    私の場合かなり長い時間エコーしてくださったので見落としということはないと思うのですが、、次の診察に期待します😢

• 4月15日
あー

私も体外受精で授かりましたが、6w1dで受診した時には心拍確認できませんでしたよ!

でも6w4dで微量の出血があり「これもうダメなやつじゃん😭」と絶望しながら再度受診したところ、心拍が確認でき出血も問題なしということで、無事に妊娠継続できています✨

6w1dで受診したときに先生はかなり丁寧に見てくれたのに確認できなかったので、この時期の数日の差って本当に大きいんだと思います☺️

心配かと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!お話聞けてすごく心強いです🥲
    あーさんは6w1dで胎芽も見えていなかったのでしょうか??

• 4月15日
  • あー

あー

はい、胎芽も見えてなかったです😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございました!🥲✨とても心強いです!!😭🩷

• 4月16日