※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月の食費が4万5000円〜5万かかる家族4人で、節約術を知りたいです。外食費は含まず、お米やおやつなど全て含んでいます。同じ状況で4万以下の家庭もあるようで、どうすれば節約できるでしょうか。

家族4人分、子供4、2歳(0歳はまだ母乳のため食費かからず)、1ヶ月の食費が4万5000円〜5万って高いですか?お米、おやつなどは全て含んでますが外食費は含んでません💦ママリ見てると同じような状況で4万以内とか見ますがどう頑張っても4万にはおさまりません笑💦
節約術あれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!笑
家族構成も同じです!!
頑張って4万くらいにしたいのですがこの物価高だと無理で💦
外食したら確実に5万いきますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

節約というよりは小さい子供3人連れて外食疲れるので頻繁に今は行ってないんですが、外食含めたら5万超えます😩
    私も4万以下は無理だけどベースが4万くらいにならないかなーと試行錯誤してますが米とかまで含めたら絶対無理で、、😂💦果物とか子供好きだから買いますが、バナナ以外たっかいですよね、、笑

• 4月15日
ママリ

家族構成も食費も全く同じです🥲子の成長と共に物価高になり、気づけばいつも5万前後です💦どうしても果物(バナナすら上がってるのに今の時期は🍓大好きで悲鳴ものです…)は買うし、仕事で疲れた時用に割高の冷食や簡単調理のもの買うし…
お肉やお魚高いので、鶏肉とかミンチ率多め、ちくわやもやしでかさ増しくらいしか出来てないです😇

あんまん

うちも同じくらいです!
予算4万円でやりたいところですが、いつも4万5000円くらいで、外食とか含めたら5万円って感じです🥺
うちはお肉は国産しか買いませんが、牛肉が出る頻度は低いです😂
果物は子供達がバナナを食べなくなってしまって、基本いちごやオレンジ、たまに林檎やキウイも買う感じです🥹
チーズも大好きで毎日食べてます🧀あとアイスも🥹
節約術、私も知りたいです😂❤️
私はお肉で割引のがあれば、それを買ってます(笑)昨日は半額のがあったのでそれを買いました😂👍🏻安くなったのを買ってすぐ使うか冷凍してます😂