※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が3日間発熱しており、午前中に病院で処方された薬が効果がなかったため、再度診察を考えています。保育園にも通っているため、病名を知りたいとのことです。明日まで様子を見るか、再度病院に行くか悩んでいます。

1日に病院2回行くのありですか?
土曜日がら子供が発熱してるので午前中に病院に行きました。今日で発熱して3日目です。
午前中は熱が下がっていたので、病院側も熱下がってるのに検査とかするのも可哀想だし、解熱剤と咳止めだけだしておくね~で終わりました。
帰ってきて午後になるとまた熱が上がってきました。
普段風邪が長引くタイプの子ではないので、なにかあると思うんです、、🤔
保育園にも通っているのでハッキリさせて保育園に伝えたいのと、病名が分かればどの位仕事を休まなければいけないのかも分かるし、もう一度午後診療している小児科に行こうと思っています。
午後行く小児科には午前にも病院に行った旨を話て診てもらおうと思うのですが、、(午前中の病院で薬処方してもらっているので)
明日まで様子見た方がいいですかね?
1日に2回病院行ったことある方居ますか?

コメント

長引くと心配ですよね💦
ただ、熱があるなら私は今日は様子見にして、明日再度受診するかなと思います😊
お大事に🍀*゜

ままりん

気になるなら行ってもいいと思います!
同じ日には行ってないですけど、私も先週は3箇所小児科行きました💦
なかなか熱下がらなくて、原因もわからなかったので…
3箇所目で、「いろんな病気流行ってるしこの子の場合は鼻風邪を拗らせてる状態だと思うから、胸の音も綺麗だし変な病気ではないから大丈夫だよ」って言われて安心しました。
モヤモヤするなら行っていいと思います!!

はじめてのママリ

病院行った疲れでまた熱が上がったかもしれないし、私ならとりあえず明日まで様子見て、下がらなければ明日行きますかね😖
一日に二回行ったことはあります。
蕁麻疹が出ていたときで、薬をもらったものの塗ってもなかなか引かず、顔を真っ赤にしてぎゃーーっ!!!と泣いて蕁麻疹も広まっていたので、電話で相談して再診しました。
もう少し強めの薬をもらって、おさまりました。

まー

いくなら明日にするかなあと思います。違う病院に行くなら、ありかなとは思いますが、子供の体調的にしんどくなさそうならです!
朝は体温下がりやすいので、我が子もよく午後から熱高くなります!なのでいつも午後に病院予約してますよ〜