※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友人の出産祝いで、商品券やおむつ、おしりふきを考えています。他にオススメのプレゼントはありますか?商品券はいくらが良いでしょうか?おすすめの商品券も教えてください。

友人の出産祝いなんですけど、
商品券、おむつ、おしりふきをプレゼント
しようかと思っているんですが、他に
これの方が良いよなどありましたら教えて欲しいです!

お友達だと商品券、いくら分をプレゼント
したらよろしいでしょうか??

またオススメの商品券教えて欲しいです!

コメント

ママリ

お祝いだとしたら私はいつも1万円包んでます。
結局現金が1番使いやすいよねって事で😅
商品券だとしたらどこでも使えるJCBとかが便利な気がします🤔商品券+αならやっぱり予算は1万円にします!

あちまま🔰

もしかすると、おむつやお尻拭きはお子さんによってはかぶれてしまったりするので(ご友人からメーカー指定あったなら別ですが!)
わたしがもらってうれしかったのは、商品券(イオンでした!)5000円分と、靴下やスタイでした。たぶん8000-10000円の予算だったのかな?と思います!

他に、ガーゼのおくるみも下さった方いて、よかったです♡

tommy

すごく仲良い友達は1万円
普通の友達は3000~5000円

頂いたり渡したりって感じでした🙂
商品券はJCBかこども商品券(アカチャンホンポや動物園・水族館などで使えます)を渡す事が多いです!

ところかまわず

わたしは友だちや親戚が出産したら、Amazonのギフトカード送ってます。ラインとかでも送れるので便利だし、好きなもの買ってもらいたいので◎
わたしは、1万から5千円くらいにしてます☺️