※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

1歳7ヶ月の子供が帽子を嫌がって取ってしまうので、どうやって上手にかぶらせるか悩んでいます。

帽子はどうしたら嫌がらずに
かぶってくれますか?

1歳7ヶ月です
公園で遊ぶことが増えて、暑くもなってきたので
帽子をかぶってほしいのですが
被せるだけですぐ取るし、しつこくやるとギャン泣きします(笑)

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

多分何をしても嫌がると思うので諦めます
なるべくひなたに誘導したり

アヒル

保育園に通っていると帽子が絶対アイテムなので、
「帽子被らないとお散歩には行けない」というルールが仕込まれます笑
絶対被ってほしいのであれば、「お散歩(公園)に行くなら帽子被るよ」を家の中であらかじめ言っておくことを徹底するしかないですね😱人形に被せて説明してあげたり、しま🙆‍♀️ろう系の絵本もあったりするのでそこで誘うか…。
でもイヤイヤ期に入ってると思うのでめちゃくちゃ難しいと思いますが😂

頭の上に手をポン、「今から帽子を被るよ」とワンクッション置くといいそうです☺️
我が子はこれをした結果、全く被りませんでした。笑

でも、帽子を見せたり、毎回声掛けしたり、…子どもが慣れてくると(まあ被ってやってもいいよ)となってきます。
その繰り返しでちゃんと被るようになりました☺️

完全拒否、ちょっとかぶる、絶対嫌、家の中だけかぶる、一瞬かぶる、絶対嫌、なぜかずっとかぶる…と変わっていきました🤣

ママリ

つい最近子供服のお店で娘に帽子試しに被せてみて案の定イヤイヤでした。
店員さんに帽子被ってくれないんです😂って言ってみたら、店員さんが鏡の前に私たち親子を連れて子供に帽子被せて過剰な程ベタ褒めしてくれた後嬉しくなったのかその日から毎日他の帽子も被ってくれてます🥹

もしかしたらママ以外の誰かに帽子似合う可愛い可愛いって言われたら被ってくれるかもです😂💦