※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおれおれお
ココロ・悩み

妊娠中期の抜け毛で円形脱毛症になりました。抜け毛がいつ止まるか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の抜け毛について悩んでます(涙)
すごい抜毛で円形脱毛症にもなりました。
いつ抜け毛がとまるか不安です(涙)同じような経験されたかたいませんか?

コメント

まだ産んでないので何の解決にもならないかと思いますが。
私も中期から抜け毛に悩んでます。産後になるもんだと思ってたので、辛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)
前髪とつむじのところがゴッソリ抜けたので隠そうにも隠せなくて…出産前に髪切りたかったのですがまだ行けません(;ω;)

でも最近短いのがツンツン生えてきました!また抜けるかもしれないけど、生えてくる事にちょっと希望がもてたので笑

だいたいひと月程がサイクルで生えるらしいので、気長に待とうと思います!

れおれおれお

凄いうれしいです!!!
私は前髪だけでなく、全体の抜け毛が激しいのですがどうでしたか?

1ヶ月単位なんですね!
そのお話聞けて少し希望がもてました(涙)

そう言ってくれると私も嬉しいですー!産前産後の抜け毛、いつか生えてくると言われても、本当かよー⁈(;ω;)と信じられなかったですもん!
私も髪がぺったんしたので、おそらく目立たないだけで全体的に抜けてます…美容師の友人曰く、髪質(抜けて生えた髪が細い)変わったみたいなので、もしかしたら生えてもボリュームのない薄い髪なのかな…と悩んでますが、全く生えないよりはマシだ‼と前向きに無理やり考えてます笑
恥ずかしいけど、いっそショートの方が抜け毛、生えてきた毛が目立たないかな…と思って、今度切りに行きます!

産んだらまた抜けるかもしれないけど、抜けたら生える!
と、今は悲しみつつお互い希望持って頑張りましょう‼*\(^o^)/*

れおれおれお

本当に心強い言葉ありがとうございますm(__)m元気出ます。

何度も聞いて申し訳ないんですが、抜け毛はどのくらいで落ち着きましたか?

三ヶ月くらいたった頃には、頭皮ほぼ丸見えから殆ど気にならない程度になったかなと思います!

れおれおれお

何から何まで色々ありがとうございますm(__)m
私も今日思いきってショートカットにしました!!
そして、ひーささんのお陰で少し希望がもてました。

ひーささんもお辛かったですね、、、(涙)もう少しで赤ちゃんとも会えますね。
ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでください☆☆

れおれおれお

本当に何度もすみません(--;)
抜け毛はどのくらい続きましたか?
私は今3週間くらい抜けてて、、、

あと、髪が薄くなったとき外出するときはどうされてましたか?

アドバイスお願いします!