※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の初期出血について相談です。少量の鮮血が出ますが、病院で大きな問題ないと言われました。経験談を聞きたいです。

妊娠初期の出血について

現在2人目妊娠中で胎嚢の確認まですんでいますが、
先週の火曜日から毎日少量の出血があります。
胎嚢を確認した時の診察でも出血について話したのですが、その時は止まっているし、初期の出血はよくあることだから、鮮血で大量だったりひどい腹痛を感じたら連絡してくださいと言われました。

今現在、鮮血は出る時ありますがティッシュにつく程度で大量ではなく、病院に一応連絡しても次の受診日でいいとのことでした。
1人目の時は出血全くなかったので毎日不安でなりません。

同じように出血した経験ある方、出血どれくらい続いたのか等経験談教えてもらえると嬉しいです。
似たような質問多いかと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

あーぷん

私も上の子の時、妊娠初期に出血ありました。
妊娠が分かってすぐくらいに少量の出血があり、すぐ病院受診して薬もらって服用してました💊
出血は2〜3週間続いて、妊娠10週くらいで出なくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    出血長く続かれたんですね😢
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、出血は毎日ありましたか?それとも2、3週間の間に何回か出血するかんじでしたか?
    私の病院はこの時期は薬出さないそうなので、子供を信じて生活するしかなくて😭
    毎日出血見ると不安しかないです…

• 4月15日
  • あーぷん

あーぷん

出血は毎日ありました🥲
    けど鮮血じゃなくて、茶色いおりもののようなものが少量ティッシュや下着に着く程度でした!
    お薬出ないんですね😭
    結局切迫早産にはなりましたが、無事に生まれて来てくれました👶🏻
    お互い2人目ですね!元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私も出血毎日あるんですが、どちらかというとピンクや鮮血に近いものが多いので不安です…
    10週とかにならないとお薬は出してもらえないみたいで😭

2人目もですが、上の子も同い年ですね!お互い元気な赤ちゃんを出産できますように✨

• 4月16日