※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で義母と同居中。誕生日は夫婦で過ごしたいが義祖母に集まる提案あり。義祖母との時間が多く、夫との時間が欲しい。要望はおかしいでしょうか。

【夫婦2人で過ごす最後の誕生日】

義祖母・義母と2ヶ月前から同居している者です。

ただ今妊娠5ヶ月で、6月に私の誕生日があります。
夫婦2人で過ごす最後の誕生日なので、
誕生日付近のお休みの日に、2人でお出掛けや食事に行きたいと思っていました。

しかし義祖母から「誕生日当日は平日だから、土日でみんなでお祝いしようね!プレゼント何が良いかなあ!?」と言われ、モヤモヤしています。

そもそも妊娠が分かってからというもの、義祖母のひ孫フィーバーが酷く、それにもイライラしており、つわりが酷く仕事を休んでいる関係で、毎日毎日義祖母、定年退職した義母と一緒に家の中で過ごしており、私は夫との時間が欲しいのです。
(結婚してまだ3年も経っていません)

夫には夫婦2人で過ごせる最後の誕生日だから、2人で過ごしたいと話すつもりですが、この感覚はおかしいのでしょうか。

コメント

おもち🪐

全然おかしくないですね!
予定入れてしまっていいと思います!
「この日は2人で〇〇に行くので別の日でお願いします😊」と言いましょう!
2人で過ごす誕生日、大事!!

がちゃp

誕生日当日や土日のどちらかは夫婦でご飯に行ったら良いのではないですか?
一緒に住んでくれた恩もあるでしょうから旦那から言ってもらうのがいいと思います!

2人で過ごす時間絶対大切にした方がいいです!
生まれると夫婦2人なんてほぼできなくて、2人で色々なところ行っておいてよかったなぁと思っています。
たくさん行った方ですが、それでももっと色々2人で過ごしておけばよかったと思う日もあるので、義祖母さんにもそのままママリさんの気持ちを伝えたらわかってくれるのではないでしょうか😉
言い方さえ気をつければ上手く行くと思います❣️