※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳について質問です。生後4日目の赤ちゃんがうまく吸えず困っています。皆さんは母乳の授乳はすぐにうまくいきましたか?

母乳について聞かせてください(﹡ˆᴗˆ﹡)
今生後4日目の2人目がいます!
入院中で母乳がで始めたので吸わせたんですけど
なかなかうまくいかず💦

母乳すぐみなさんすいましたか?

コメント

あーちゃん

1人目は全然吸ってくれませんでしたが2人目はすんなり吸ってくれました!

💙🩵

1人目の時はなかなかうまく吸わせられず、産後メンタルもあってか入院中毎日泣いてました🤣

はじめてのママリ🔰

毎回吸ってはくれましたが、小さめに産まれたのもあり体力が続かなくて1,2分で寝てしまって、都度起こすのが大変でした💦

mam❁

2人目でも上手く吸ってもらうまでは
泣いたりして苦戦しました!
でもめげずにやるのがいいです!
やってれば上手になるので😊
出産おめでとうございます✨
無理せず頑張って下さい🙌

くま

2人とも完母ですが、お互い慣れず初めは苦戦しながら頑張りました👶🍼

ねここ

1人目はよく出るのに全く吸ってくれず保護器とか使ってましたが私のメンタルがもたず2ヶ月目で完ミにしました😅
2人目は真逆でよく吸ってくれますが、1人目同様母乳の分泌が良すぎて胸が張って浅吸いで痛すぎる!というのが退院まで続きました...
授乳前に圧抜き程度に搾乳してあげたら数日後には痛みもなくなり順調です!

さくら

上の子は上手く吸ってくれず、それがストレスで生後1ヶ月頃にミルクにしました!
下の子は上手に吸ってくれたので母乳でした🙂
その子によって全然違うんだなと思いました👶🏻