※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供について、保育園の行き帰りは歩いてくれるか、それともベビーカーやバギーで通園するか悩んでいます。自転車に乗るまで、徒歩かどうか考え中。歩くかは個人差があるでしょうか?

2歳の子供って、保育園の行き帰りは歩いてくれますか?下の子の首がすわったら子供乗せ自転車を買って通うつもりですが、それまでは下の子抱っこしながら徒歩です。片道だいたい15〜20分くらいです。自転車になるまで、歩いてもらうか、それともベビーカーやバギーに乗せて通園するか考え中です。家は3階、保育園はビルの2階で共にエレベーターがないため、乗せるならバギーかなと考えています。歩いてくれるならそれでもいいのですが、歩くかどうかは個人差激しいでしょうか?

コメント

じゅん525

うちの上の息子は1歳半から30分くらいの場所まで徒歩で歩いてましたよー!(笑)

らき

個人差あると思います。
うちは2歳半から半年だけ徒歩でした。
歩いてはくれるものの、人の家の花壇に興味をもったり、段差に登ったりして遊びながら、あちこち寄り道するので大人の足だと10分くらいのところを、30分かかることもしばしばです。
帰りもそんな感じなんで、仕事前後に正直疲れます。
階段が大変でしょうけど、ベビーカーの方が確実にささっといけますよ!

タロママ

歩くことは歩きますが、気分とか、前の方が仰る通り時間が倍かかったり、あとはおとなしく手を繋いで安全に歩いてくれるかは未知数なので、バギーで行こう!
の方がスムーズかと思います☺️

ゆほま

うちは日によりますねー
疲れてたら抱っこ!です(TT)

tanちゃん

遅くなってしまいましてすみません(>_<)まとめてになってしまいますが、コメントありがとうございます!
考えた結果、やはりバギーを使うことにしました。
ありがとうございました(*^_^*)