※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠うつ・マタニティブルーについての症状で悩んでいます。改善方法や薬の処方について、経験者のアドバイスを聞きたいです。明日の検診で先生に相談しようと思っています。

妊娠うつ・マタニティブルーについて
最近、出産が近くなりやっと我が子に会えると思う反面、出産に対する不安を強く抱くようになり、その結果
・急に涙がでてくる
・何もしたくない
・不安で押しつぶされそうになる
・息が苦しくなる
・死について考えるようになる
といった症状がでてきました。

こういった経験をされたことがある方にお聞きしたいのですが、何か改善方法はありますか(><)
明日検診があるので先生に相談してみようと思うのですが、薬などの処方は可能なのでしょうか。

コメント

働きたくないマン

助産師さんに話を聞いてもらってました。

薬の処方はありませんでした。

元々鬱持ちですか?

薬じゃないと対応できないかどうかは医師じゃないとわかりませんが、相談してみてください。

• 🐶

🐶

鬱持ちではないのですが、家族に鬱病患者がいるのでリスクは持っているの思います💦
    明日話してみます( *_* )

• 4月15日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

妊娠中とのことで、元々ないのであればすぐ薬!処方!とはもしかしたらならないかもしれませんが、
    心配ですね💦
    産んだらすぐ育児も始まるので…

その方がいいと思います!

• 4月15日
ゆうちゃん

わたしは1人目の時同じような症状があり、病院で相談したら漢方薬処方してもらってだいぶ楽になりましたよ!2人目の今もおまもりがわりに漢方薬出してもらいました。(抑肝散加陳皮半夏や加味逍遙散)

出してもらえなくても最悪、薬局で自分で買えるので、病院で飲んでいいか聞いてみてはどうでしょうか?

• 🐶

🐶

漢方とかもあるんですね!
    1度相談してみようと思います!

• 4月15日