※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優★采ママ
妊娠・出産

先生から自宅安静を言い渡された妊婦が、お腹の状態や入院の心配を相談しています。

35w5dさっき撮ったお腹です。
34wの検診で先生が内診してくれた時に赤ちゃんの
頭が指に触れると言われて張り止めを貰い自宅安静を言い渡されました( ;∀;)
ホントは入院レベルらしいのですが長男の1日入園と入園式が4月初めにあり子供もまだ小さい為自宅安静になりました。
付け根痛いし夜寝てるとたまに恥骨痛もあるしで長男の入園式に出席できるかも心配です( ;∀;)
3人目にして初めて付け根痛や恥骨痛などあり自宅安静を言われ不安もたくさんです。
やっぱりお腹下がってるようにみえますか?(>人<;)

コメント

ふみころん

入院レベルでしたら、入園式へ行くのは難しくないですか?
歩くのも良くないと思います。
子宮頸管は何センチと言われていますか??

私は今、子宮頸管3センチですが自宅安静中です。5ヶ月間安静生活を送ってるんですけどね😅
うちの場合、入園式や入学式など当たらない年だったので幸いですが、それでも年度末、年度始めのイベントには出席できず、主人に全て行ってもらっています。

昨年秋のお遊戯会なども見に行ってあげられず、主人が録画してそれを家で見て、見に行けなかった悔しさと、娘の可愛い姿を見て泣きました。

家事や育児を主にやってくれる方はいらっしゃいますか?おばあちゃんやご主人に頼る生活でないと、頭が触れる位置に赤ちゃんがいるとのことなので、早産になってしまいます。せめてあと2週間くらいは絶対安静がいいと思います。

• 優★采ママ

優★采ママ

入院レベルは看護師さんに言われて先生には言われてません(>人<;)
    でも1日入園に入園式、行けない覚悟はしてます。
    子宮頸管は21mmでした!!
    今週の検診でどうかですね( ;∀;)

頼れる人はいなく旦那も薬剤師が1人なので仕事を休めないみたいです💦
    37wまでは絶対安静と言われてるので家で毎日横にはなってますよ。
    ご飯も作り置きしてるのを食べたり_| ̄|○

旦那さんが仕事休めるのが羨ましいです( ;∀;)
    1日入園と入園式が37wの間にあるのでそれまではどうかお腹にいてほしいですけどね(>人<;)
    先週の検診まで布団の上げ下ろしやチビ2人を毎日お風呂入れたりと無理をしたせいで今更ながら後悔です( ;∀;)

• 3月27日
  • ふみころん

ふみころん

看護師さんに言われたんですね💦
    2.1だと短めですね…(ノД`)

薬剤師さんだと、なかなか代わりもいないしお休みできないからご主人も難しいですね…

うちは消防なのですが、私が初期からこんな状態なので優先的にお休みを頂いたりして本当に良くしてもらってます(/ _ ; )

手伝ってくれる人がいないとなると、できるだけ歩く距離を短くしたり、座らせてもらったり…無理できないですね。
    トコちゃんベルトのような、骨盤ベルトはお持ちですか??
    少しでもお腹が下りないように支えるのがいいようですよ✨

• 3月27日
  • 優★采ママ

優★采ママ

短いですよね(>人<;)
    これ証拠ね!と子宮頸管を測った時のエコーまでもらいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑

そうなんです。
    今の職場で働きだしてから平日休みとか貰えた事ないです( ;∀;)

ふみころんさんの旦那さんの職場はホントいい職場ですね❤

ホント無理しないようにしなきゃ!って感じなんですけどそうもいかず(>人<;)
    旦那は帰りも遅いのでチビ達にご飯の準備して食べさせて洗い物してって終わったらすぐバタンキューでまたずっと横になってます( ;∀;)それ以外は横にならせてもらってるんですけどね💦💦
    先週B群レンサ菌の検査も赤ちゃんの頭を持ち上げなきゃ粘膜?がとれなかったみたいで痛かったです( ;∀;)笑

トコちゃんベルトが昔買ったやつがあったような(>人<;)
    探してみます^_^

• 3月27日
  • ふみころん

ふみころん

トコちゃんベルトお持ちなんですね‼︎良かったです!
    それで少しでも上にいてもらいたいですね✨
    トコちゃんベルト付ける時の、骨盤高位の体勢で赤ちゃんを上へ戻しましょう✨

• 3月27日
ちあきんぐ*

もしかして予定日
来月の26日ですか?✴
私も35w5dです🙌✨

確かに私のお腹と比べたら
少し下がっているようにも見えますね…💦
やっぱりお子さんがいると
中々安静っていうのは
難しいですよね💦

入園式行けるといいですね💦

• 優★采ママ

優★采ママ

そうです^_^
    来月の26日ですよー(*´∀`*)
    予定日が同じ日って何か嬉しいです♡♡

安静難しいですね( ;∀;)
    ましてや年子だと、なかなか手に負えなくて(>人<;)笑

ホント入園式行きたいです( ;∀;)
    でも難しそう(>人<;)

• 3月27日