※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
家族・旦那

2人目が産まれて、いま実家に里帰り中なのですが実母の小言がひどくても…

2人目が産まれて、いま実家に里帰り中なのですが
実母の小言がひどくてもうすでに家に帰りたいです。

上の子もいてつかれるのはわかるのですが、
手伝いをするよというとまだ床上げしてないんだから!と怒られます。
でもこちらとしては小言をいわれるのなら手伝ったほうがストレスも溜まらないし、、、と思ってしまいます。
もともと病気持ちで環境や疲れなどがあると昔から小言というか機嫌が悪くなる傾向があるので今回もそうなるだろうなとは思っています。
だからといって早めに家に帰るというとたぶんですが、1ヶ月経ってないんだから!と怒られるので帰るという選択肢は今のところありません。
こういう経験がある人どういう風に過ごしてますか?

コメント