※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の母乳出について、一人目と同じような体質で出るか気になる。日中混合で夜間添い乳だったが、出る量は変わるのか気になる。

一人目、二人目以降と母乳の出って違いましたか?

一人目は日中混合で夜間添い乳でした。
二人目も同じような感じで出来たらなぁ〜と思ってるんですが、実際に出る量は変わるものなのか、体質で大体同じなのか気になりました💦

コメント

はちぼう

私は違いました!
2人目が吸う力弱くて格闘していたら母乳量増えたみたいで1人目よりよく出てます笑

ママリ

1人目が開通してくれた分、出やすいと感じます!乳首も強くなってるので痛みもないし、伸びも良いです!!
でも、そんな飲みやすいオッパイなのに、2人目は上の子ほどの食欲(?)がなくてあまり飲んでくれません😭なので、出やすいけど量は上の子の時程増えていかないです😭

ちー

母乳が出にくい体質のようで、1人目はあまり出ず混合、2人目は産前から対策したにも関わらずまっったく出ず完ミでした🥹