※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が4歳で2人目が生まれる時、授乳姿を見せたくない理由と母乳の出について悩んでいます。保育園の間は直母、それ以外は搾乳を考えています。完ミにするか悩んでいます。

上の子が男の子かつ4歳以上の時、授乳姿は普通に見せてましたか…?
2人目が生まれる頃には息子は4歳なのですが、なんとなく授乳姿を見せたくないな…と思っています。
私自身がなんか見られたくないな…と思うのもありますし、かなり独占欲の強い息子なのでショックを受けそう、自分も吸いたいと言い出しそうで…😅
息子が保育園に行ってる間は直母にして、それ以外は搾乳したものをあげようかなと考えています。
そんなんじゃ母乳の出が悪くなりますかね…

絶対完母がいい!と思ってないので上記のやり方で3ヶ月くらいまで過ごして、早々に完ミにするのもアリかなぁ〜と悩んでいます。

コメント

ひねくれママ

私も授乳姿見せたくない派です!!!上の子がいる時は授乳服やケープを使ったりして隠してました😂授乳時間は上の子の対応できないし、下の子が1歳半なんですが、乳首依存になってるし😅、早々の完ミ移行、とてもいいと思います〜!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見せたくない派の方がいて安心しました🙇
    わりと記憶に残る年齢ですし、なんな嫌で…😅
    上の子も6ヶ月で完ミにしたので、早々に完ミに移行しようと思います〜

• 4月16日