※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
その他の疑問

長女の算数の苦手意識をなくしたいので塾を探しています。公文は計算中心だけど、学研は学校の授業もフォローしてくれそう。どちらがいいでしょうか?

既に算数が得意じゃない長女のために今のうちに少しでも苦手意識をなくしてもらいたくて塾を探してます

1番近所なのが公文なんですが、公文はひたすら計算してるイメージです💦

しかし私的には学校の授業のフォローもしてくれるところが良くて、学研が良さそうだと思ったのですがみなさんどう思いますか?

コメント

ままり

学研の方がいいと思います。
公文はどちらかというと得意な子向けです。苦手な子には苦痛な時間だと思います。

はじめてのママリ🔰

公文はもともと出来る子が通ってるイメージです。そもそも苦手意識があるなら学研の方が教え方は上手いです。

ゆんた

すでに苦手なら学研や個人塾あたりがいいと思います😃

まっすーまん

まとめての返事でごめんなさい💦

公文は上級者向けみたいなのできちんと本人に合ったところを探そうと思います!
ありがとうございます😊