※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

滑り台で逆から登る問題について相談があります。混雑した滑り台で子供たちが危ない遊びをしていたが、親が介入し解決。逆から登る行為に疑問が残っています。

滑り台の逆からのぼる問題あれ何とかならないんですかね🥹

大きめの滑り台をうちの姉妹ともう1人兄弟の子と仲良く順番で滑ってました。

そのうちしたら小学生位の子がふたり入ってきて上と下で帽子投げあって遊び逆から昇ったりし始めてそれを兄弟の子が真似し始めてもうよくわかんないことになり
うちの姉妹も滑られなくなりうちの子たちが下にいなくなったのを見て滑り始めたら小学生の子が帽子を投げて逆から登り始めぶつかりそうになりました。

それを旦那が見て危ない!逆から登らない!って怒りました
旦那が怒るちょっと前に兄弟の親がすかさずこっちに来てて回収されて行きました。陰でしっかり怒ってしっかりした親だなと関心はしたのですが

小学生の子が誰?とか調子乗った事なんか言ってました。

親が来ることは無かったですが本当に逆から登るのなんなんですかね

コメント

とも

さっき同じような質問見ました💦小学生たち悪いですよね…周り見えてないし親もついてないからそんな子よく見ます、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!皆さん悩みは一緒なんですね😂

    年中、年長当たりが割としっかりしてますよね😂

    • 4月14日
み

あえておっきい声で「お兄ちゃん達(お姉ちゃん達)~!ちっちゃい子がいるから、ちょっとだけ気にかけてあげてくれると嬉しいな~!ごめんね~!」って先に言っちゃってます(笑)