※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにミルクを足しているが、4時間あいてしまうのはミルクが多いのか不安。

もうすぐ1ヶ月になりますが母乳がどれだけ出てるかわからないので毎回ミルクを80ml足してますが起こさないと4時間あいてしまうのはミルクが多いということでしょうか?

コメント

まま

うちの子その頃は普通に5時間とか空いてました。
夜は10〜12時間空く事もありました。
母乳のみの子、ミルク足してた子いますがみんなそんな感じでした🤔
ただ80も足してると母乳出にくくなるんじゃないかな?と思うので母乳、混合、ミルクどれで育てていきたいのかにもよるかなと💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もそんなに空いてたんですね😲先に母乳から飲ませてても80足してると出にくくなってしまいますか?

• 4月14日
  • まま

まま

あいてました。
    母乳過多なので新生児の頃から他の子より多く飲んでました💦

母乳育児を目指すのであれば頻回授乳しないと母乳が作られないので😭
    4時間あくのは全然良いのですが、母乳or混合なら1〜3時間くらいの間隔が望ましいと思います。
    3時間以上空いてしまうのがダメと言われる意味はそこですね…

• 4月14日