※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のイベントでコミュニケーションが苦手で辛かった。子どものために参加すべきか悩んでいる。今後も同様のイベントに参加するのはつらい。

コミュ障過ぎて泣きそうです😢
今日子どもの保育園のお友達9家族とバーベキューをしました。もともとコミュ障なので、たまたまきっかけがありママコミュニティに入れてもらった感じです。でも、人と話すのが得意ではなく終始辛くて、たぶん話しにくい人、浮いている人という印象が付いて終わったと思います。子どもは楽しそうだったし、それがせめてもの救いですが、子どものためにも、自分のコミュ障な性格が憎くて辛くて、子どもに申し訳なくてしんどいです。。
今後もこういうイベントがあっても、絶対辛いです。でも、子どものためには行ったほうがいいのか…ママ友と呼べるくらいの中になったら楽しめるのかもしれませんが、もう気持ち悪い人の印象が付いてしまったので無理だと思います🥲

コメント

マサラタウン

無理して行く事はないと思います!
ストレスになると思いますよ💦
頑張って数回に1回行くとかですかね🤔

園で子ども達同士は仲良く遊んでるはずなので、それで充分!ではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね?🥲
    無理して行かなくていいと言っていただか少し気持ちが楽になりました。
    何回かに1回は子どものために頑張るしかないですね💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

頑張る必要は全然ないと思います😆✨私もコミュ障ですが、大勢の場所は苦手です!少人数でじっくりお話しする方がリラックスして楽しく話せます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、人がたくさんいるだけで、オロオロして挙動不審になってしまって。。。
    変なやつ認定されちゃいます😢

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

気持ちの悪い人なんて思わないと思いますよ😂

コミュ障をもし克服したいなら、ここで諦めずに慣れていく事も大切かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本当に挙動不審で話が噛み合わなくてヤバい人だったと思います😢

コミュ障は、克服できるものですかね。。?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

克服できますよ☺️

私もコミュ障でしたが、圧倒的に経験不足だったので😂

人との関わり方が分かってくると楽しくなるもんですよ。笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😢✨
    克服されたと聞いて少し勇気が湧きました。
    私、かなり拗らせてしまっているので長い戦いになるかもですが、頑張ってみようかなと思えました。
    楽しくなりたいです😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり経験を積まないとその場の空気を読むとか、どういう動きをするとか、どういうLINEをするとか分からないですからね💦
    今回は失敗ではなくて、経験を積んだ✨って思うといいと思います☺️

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗ではなく経験…❣️素敵な考え方です。ポジティブに考えたいです😭
    なんか、もう変な人認定されちゃったかもなんですけど、認定されちゃってから、関係修復?することってできるでしょうか?
    それか、違うコミュニティで経験積んだほうがよいでしょうか?💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の事を変な人間だなんて思わなくていいと思います☺️
    誰だって変な所はあるので。笑

そのグループを避けちゃうと気まづい感じになると思うのでそこのグループは継続した方がいいのかな?って個人的には思います🤔

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私もコミュ障なのでお気持ちとても分かります😢
帰ってから何であんな事言っちゃったんだろとか絶対変な人と思われたと自己嫌悪に陥ります😢
無理して行ってもストレス溜まるだけなので、無理しなくて大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとにつらくて…😢

無理しなくていいですかね。。。
    お子さんお二人いらっしゃるようですが、保育園とか幼稚園とかの人間関係どのようにされてますか?

• 4月14日
来世に期待

無理して行かなくていいんじゃないかと思いますけど、もし子どものためにも行ってあげたいとか、自分も慣れたい!と思われるなら、頑張って参加して慣れていくのもアリかな?と思いました!!

話しにくくてもツンっ!話しかけないで!って感じの人なら今後は誘いにくい…って思いますけど、きっと話したりするのが苦手なんだろうなー!!でも頑張って参加してるんだろうなー!って人に気持ち悪いって感情は抱かないですよ☺️もし今度行く機会があれば「私、本当に話すのが苦手で…😭でも誘って貰えて嬉しいです、子どもも喜んでて…ありがとうございます🥺」って感じで周りに伝えられたら良いかなー?と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    なんか、昨日バーベキューに参加された方達のLINEグループでみんなお礼を一言書いていっていたので、その中で、「こういったイベントはじめてだったので、終始オロオロしてしまって使い物にならなくてすみません」みたいなことを書いたのですが、みんなスルーで、それも失敗しちゃったな…1人KYなコメントしちゃったな…と消えたくなっていました。。
    もっとポジティブなこと書けば良かった。嘘でも楽しかったとか書けば良かったなと😢

• 4月15日
ママリ

大人数でのバーベキューに参加されたのすごいです!
私も行ってたらオロオロしてドッと気疲れして帰ってきそうです😭参加したことに拍手を送りたいです!!!

私も会話って経験なんだなって思います
元々の性格も大いに関係しそうですが、やっぱりキラキラママを見ていると会話の仕方や気遣いの仕方など勉強になるなってこと多いです

ほんとうまく立ち回れない自分にいつも自己嫌悪祭りです、、でもこんな不器用な自分を最近認めてきたら楽になってきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    お礼が遅くなってすみません💦

ほんとにそうです。会話が下手くそ過ぎて、頑張って会話したあとに死にたくなるほど落ち込みます😢

不器用な自分を認める…大事なことですよね。えらいです👏私も楽になりたいです😭

• 4月24日