※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハインを食べさせたいけど、嫌がって口元へ持っていかない理由が知りたいです。初めてのハイハインを楽しみにしていたけど、食べてくれない様子です。

ハイハイン買ってみてあげてみたんですけど、
嫌がって口元へ持っていきません

何故でしょう

小さく割ってみても食べず、、

無理に食べさせるものでもないですが、
保育園のおやつででるので、食べれたらなーと思い、

食べてないから味がどうとかではないと思うのですが。

初⭐️ハイハイン!って動画や写真撮りたくて構えてたんですが笑

コメント

ありさママ

少しでも噛んでみたりしてましたか?

ハイハインってすぐベタベタしちゃうので私の娘は割れて手にくっついたベタベタしてるハイハインを嫌がって服に擦り付けたりします。
そういうのもあるかもしれないです💧

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子もハイハイン好きじゃなかったですww
多分味が薄いからww

S

1~2歳児だと見慣れないものは食べないのはあるあるで、はじめての物を警戒してしまったのかなと思いますがまだ早いですかね😅

口元へ持っていかないということは、つかみ食べとかは既にできてるのに手を出さなかった感じでしょうか?
小さく割ったものを食べさせてあげても拒否された感じでしょうか…??

親が試しに食べて見せたら食べるかなーとも思いますが🤔

ちなみに、うちでは野菜の緑の方のハイハイン買ってますが青いものより美味しいです😂
4歳の上の子も未だに喜んで食べます笑