※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で計画無痛分娩をしたが、予定日に産まれず。医師の指示で陣痛促進剤を使用しても産まれず、翌日も同様。現在は休養中で、明日出産するか不安。経産婦で当日産まれなかった場合、何日後に産まれるか教えてほしい。

計画無痛分娩で出産した経産婦さんで計画した日に産まれなかった方何日後に産まれましたか?

今現在計画無痛で入院をしている経産婦です。
4/11に前日入院をして4/12に計画をしたのですが産まれず。

4/8日の段階で子宮口は3センチ空いていて、お腹の子供も2700超えているので大きさも問題も無く、経産婦ということで38週でいきましょう!と担当医が日にちを決めてくれました。

しかし12日に7時間陣痛促進剤を入れて様子を見るも産まれる気配はなく、次の日に持ち越し。
次の日は陣痛促進剤の種類を変えて同じように朝から夕方まで行うも全く産まれる気配なく。

前日入院から3日間麻酔があるのでほぼご飯も食べれず、お風呂にも入れず、促進剤によって子宮にも負担がかかってるということと、産まれる気配も無いことから今日は1日ご飯やお風呂に入って休みましょう!また明日朝から陣痛促進剤を打って頑張りましょう!と助産師さんに言われ今日はお休みをしています。

果たして明日本当に産まれるのか?と思っています。

そこで経産婦さんで当日産まれなかったから何日後に産まれてどんな感じだったのかを教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩でした👶
おそらく、とても珍しいタイプだと思いますが、、
無痛分娩前日に入院、子宮口1cmのため、ラミナリア→バルーン。
翌日朝子宮口3cm、促進剤と麻酔開始するも、夕方に打ち切り(子宮口3cmのまま)。
その翌日朝、人口破水、子宮口少しずつ開くも全開になったのはさらにその翌日朝。
吸引しても出てこず、緊急帝王切開に🤣

赤ちゃんの頭が大きかったのと、私が小柄だったので出てこなかったようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引しての緊急帝王切開!
    大変な出産でしたね😣

3日間程かかったんですね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 4月14日