※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカナ
家族・旦那

夫は魚釣りが趣味で、週1回日曜日に行く。帰宅後、子供の世話に不機嫌で、自分の趣味ばかりで子供と遊ばない。父親らしくないと不満。午後の予定が台無し。

夫への不満が溜まっています。

夫は魚釣りが趣味で、今は回数減りましたがそれでも週1行きます。日曜日に。

私は1人で3人の相手

今日も4時から起きて行ったそうです。
昼に帰ってくると言ったのに、帰ってきたのは14:30すぎ
そこから1時間寝かせてと寝室にこもり
子供がジュースをこぼしたり喧嘩したりで協力を仰ごうと15:30頃起こしたら
なんで起こしたのかと不機嫌

私は午後から室内遊び場に連れて行きたくて夫の帰りを待っていたのに、もうこんな時間です。何も出来ません。

自分の趣味ばかり優先で子供達と遊ぼうと言う気持ちが全く見えません。
父親らしくない夫に不満しかありません。

コメント

そうなんですよねー。釣りってギャンブルとかに比べたら許容されがちですが、移動時間と、よく釣れる時間が夜〜朝方みたいなところもあり
父親ができる趣味じゃないんですよね…🥶
釣りなんだからいいだろ!って言うのほんと意味不明です笑
こっちからしたらその時間にあなたが釣りしてても、飲み会してても一緒で、育児すべき時間を寝て過ごしてるっていうのがダメって事を気付きませんよね…自分で気づける人ならとっくに気づいて辞めてますもんね…
もう子どもがおっきくなって父親は釣りばっか行っててほとんど遊んでくれなかったって子供から言われて後悔して初めて気づくんでしょうね😇