※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai..
妊娠・出産

明日の36週健診で急激な体重増加があり、指導を受けることが心配です。赤ちゃんも大きくなりすぎているのではと不安です。

明日は2週間振りの36w健診🤰👶

今までゆるーく体重増えてて指導も無かったけど、この2週間増加がヤバイ😱😱😱😱
絶対怒られる…
ベビも一気に巨大化してそうで怖い😓

コメント

とっきー

逆に、参考までに教えてください😅💦
わたしは23週の初マタです。妊娠初期に子宮筋腫の痛みで入院したり、子宮収縮のためにお薬を飲んだりして、ものすごく安静にしていたら、16週くらいで+5.5kgになりました。今は運動と食事制限でなんとか4kgに抑えていますが、体重の増加って23週から顕著ですか???
一応8kg以内に抑えたいなぁ…とか思っているんですけどらMaimai..さんのように直前でものすごく増加する!って聞くので不安になっています💦

• Maimai..

Maimai..

コメントありがとうございます😊
    23wくらいの時はまだそんなに増えなかったです!
    私の場合は切迫気味になって自宅安静が30wくらいからだった気がしますが、そこからですかね💦動かなくなったらやっぱり増えやすいのかな…と。。
    私は後期後半に一気に増加で…甘くみてました😂
    答えになってないかも…すいません。

• 3月27日
まあい

私も明日36wの検診です‼︎
同じくこの2週間で一気に体重増えてしまい、、ドキドキです(;o;)
怒られちゃいますよね💦

• Maimai..

Maimai..

明日健診なんですね❗️予定日も近いですね!きっと。
    明日絶対怒られます😱
    ずっとゆるーくだったので気が緩んでました💦友人みたくプラス6キロ目指してたのに…プラス10キロいきそうです😥

• 3月27日
  • まあい

まあい

予定日24日です◟̑◞̑
    正月明けの時も一気に増えて注意された事があったので、明日はもっとやばいです💦
    +10キロなら大丈夫な範囲じゃないですか⁇٭¨̮

• 3月27日
  • Maimai..

Maimai..

私は22日予定です‼︎でも早く出てきそうな気がしてなりません😅
    あまり増えると産後もどらなかったら大変だなぁーと💦笑

• 3月27日
  • まあい

まあい

私は切迫なので早く出てきそうな気がして気が気じゃありません💦
    せめてあと1週間はお腹に居てほしいですよね‼︎
    確かに産後元に戻すのは大変ですよね(°_°)💦

• 3月27日