※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

子供の丼ご飯のレパートリーが少なくて困っています。ひき肉やツナで簡単に作れる丼物のアイデアを教えてください。

子供のご飯のレパートリーが無くて困ってます🥲

・ハヤシライス
・カレーライス
・ミートソース
・チキンライス
・そぼろ
・肉味噌
・中華丼
・親子丼

子供のご飯は上に書いた物のローテーションです🤦‍♀️
息子は丼でお米を食べるのが好きなので丼に出来るものとなると上の物しか思いつかず💦
たまに大人のものを取り分けることもありますが、初めてのものは嫌そうな顔をしてあまり食べてくれず💦
昼用に上のものをストックしているので、もっとレパートリー増やしたいなぁと思いつつも思いつかず🤦‍♀️(朝食はベビーフードかけてます)

納豆、豆腐(汁物に入ってるのはOK)、ひじき(便秘になる)は好きでは無いので中々使える食材もなくて。

ひき肉やツナで簡単に出来る丼物他にありますか?

コメント

さおり

それ以外だと、麻婆茄子します。

のん

オムライスどうですか?
よくスクランブルエッグ作って上に乗せたりします!

はじめてのママリ🔰

しらす、青ネギor青のり、白胡麻上に乗せて食べること多いです😊
しらすをツナに変えても美味しいとも思います✨

はじめてのママリ

丼ではないですけどチャーハンですかね?💦

はじめてのママリ🔰

シチュー、リゾット、オムライスとかですかね🤔

あとはひき肉と玉ねぎとご飯を炒めて塩コショウ、しょうゆ、焼肉のタレで味付けしたやつとかよくやります!

ままり

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんのコメントを参考にしてレパートリー増やそうと思います!
教えて下さりありがとうございました🥰