※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が滑り台で順番待ちが苦手で泣いてしまう悩みです。同じ年齢の子は楽しそうに遊んでいる中、どう対応すれば良いか毎日悩んでいます。

滑り台が大好きな1歳7ヶ月

公園の遊具の順番待ちについてなんですが、滑り台などに他の子がいると嫌がって泣いてしまいます。
他の子が並んでいたら、後ろに並んで順番ねと言いながら待たせますがすでにイヤイヤ泣き始めます。
自分の順番がくると後ろにいる子に見られるのが恥ずかしいのかなんなのか階段の途中でギャン泣きしてしまいます。
後ろが詰まるので一旦抱っこで下ろして先に行かすと怒って反り返ってギャン泣き、、
この永遠ループです😭

1歳児に順番を理解してもらうのは難しいかもしれませんが、同じくらいの子は普通に楽しそうに遊んでいるのにどうしたものか、、と毎日悩んでいます。

今は仕方ないんですかね?
楽しく遊んでくれる日がくるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

順番が分からないのはその年齢だとあるあるやと思います❗️
お子さんにもよりますが、2歳あたりからしっかり順番の事を教えていっていたら分かりますよ✨
今2歳3ヶ月の息子がいますが、順番の事を教えていってたので2歳過ぎくらいからはしっかり順番守れるように楽しく遊具で遊べるようになりました✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やはり2歳以降とかですよね。1歳のうちはどんな様子でしたか😳?うちの子みたいに反り返って泣いてる子あんまりみかけないので他のママの目が気になってしまって😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もいますが、娘は小さい頃から遊具が大好きで泣きはしませんでしたが、息子はダメですね。泣いてました💦
    最近ようやく泣かずに楽しく公園で遊んでます😭
    もう少ししたらきっと泣かずに順番守れてお子さんも楽しく遊具で遊べるようになると思いますよ🩷
    あと週末は人が多いので平日に人が少ない時に連れて行ってました✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり性格によりますよね。
    息子さんが最近は楽しく遊べていると聞けてよかったです🥹
    私も人が少ない時を狙って遊ばせようと思います✨️
    お話聞かせて下さりありがとうございます🥰

• 4月14日