※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初診での検診は大丈夫でしょうか。要相談です。

普段家の近くのクリニックに予防接種をさせてます。

まだ生後半年で特に病気もした事なくかかりつけ医というものがありません。

今予防接種で行ってるクリニックは予防接種くらいならいいですが口コミも悪く先生の評判も良くありません。

7か月検診の予約を旦那が予防接種のついでに取ってきてしまったんですが初めて行くクリニックに初診で検診ってありなのでしょうか。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありじゃないんですかね?自分もそうだったので問題ないと思ってました。そもそもダメなら予約とれないと思います。

はじめてのママリ🔰

別のクリニックに予約したってことですよね?
はじめて行くクリニックが健診のみでも普通だと思いますよ✨
私も予防接種のみで近所の小児科行ってましたが、クセのある先生であまり評判は良くなくて私もその先生から予防接種中に理不尽なことで怒られて嫌になって途中でクリニック変えました😂
その時は予防接種のみで初診予約したんですが先生もスタッフさんも優しくて親切だったので、そこからは乳幼児健診も診察もそこでやって貰っててかかりつけにしました🙆‍♀️
あとは、どうしても心配な症状がある時とか休診日の時用に総合病院の小児科もかかりつけの一つにしてます!