※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園の服装について相談です。15℃から20℃の気温で、ロンTでいいか迷っています。口頭での連絡が難しいので、連絡希望です。

保育園の服装について

ロッカーに着替えの半袖も入ってます。
もし暑そうにしていたら教えていただけると嬉しいです。

って連絡帳にかいて明日の朝は薄手のロンTで行くのはダメですか?😂
服装で悩んでいるのですが
朝7:30登園で、その時点では気温15℃予想
外遊びを1時間程度する9:30前後で18~20℃なのでロンTでいいかなと思ったのですが🤦🏻‍♀️

送迎が私ではないので、口頭で伝えるとかができなくて🤦🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

長袖着ていますがロッカーに半袖も置いています。暑そうなら着替えお願いします。で記入しといて、両方着れるようにしておけば臨機応変できると思います😄

ひろ

ロッカーに半袖あります、と書けば十分伝わるように思いますが、できれば送迎する大人(旦那さん?おじいちゃんおばあちゃん?)に先生に直接言ってもらった方が確実だと思います!
連絡帳何時に見るかわかりませんし…

ちなみにうちの保育園は、ロンTの下にTシャツ着せて暑くなったら脱げるようにしてと言われてるのでそうしてます。
暑かったら子供が勝手に脱げるし、便利です!!