※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんにおくるみは必要でしょうか?退院時には使う予定ですが、家ではバスタオルの方が便利かもしれません。がーぜおくるみを購入予定で、おすすめの商品を教えてください。

初めて夏生まれですがおくるみって使いますか?
退院の時は使うと思うのですが、家ではバスタオルの方が使い勝手がいいかなと思っています。
また、がーぜおくるみを購入予定ですが、どこの物がおすすめか教えてください!

コメント

くまこ

8月生まれの息子はおくるみ全く使いませんでした!
本当に退院の病院から車に乗る一瞬だけでした😂

お家ではバスタオルやガーゼケットを使っていました。
特にこだわりないので西松屋や赤ちゃん本舗のものを使ってました。

• まめ

まめ

やはりおくるみあまり使わないですよね…
    ありがとうございます!

• 4月14日
てんまま

春生まれですが、バスタオルよりおくるみのほうが軽くてコンパクトで持ち歩きやすいので
重宝していました(^^)夏は掛けることより、出先で床に敷いたり、授乳のとき枕みたいにしていました(^^)
エイデンアンドアネイの、女の子らしくて可愛いのいっぱいありますよ♪

• まめ

まめ

調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ちゃい

お昼寝の時の冷房よけや外出時の日除け替わりに使っていました👌
エイデンアンドアネイやMIKIHOUSEのガーゼ素材のおくるみをお祝いで頂き、それを使っていました😄

• まめ

まめ

お祝いでもらえるのいいですね♡
    ありがとうございます!

• 4月14日