※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家族・旦那

いびきがうるさいと周囲に言われ、恥ずかしく感じています。旦那からも指摘され、対処法を知りたいです。

いびきについてです。
恥ずかしい話ですが母親から嫁に行けないほど私のいびきがすごいと結婚前からよく言われていました。
旦那と付き合ってる期間も含めると8年くらい一緒にいます。
最近私のいびきがすごくてテレビが聞こえないと冗談ぽく言われました🙄
今までそんな事は言われたことなく自分ですごいいびきとわかってますがだんなから改めて言われると恥ずかしくてでも絶対毎日私の方が先に寝てしまうので聞かれています。
だいたい周りの人の話聞いてたら旦那の方がいびきがすごくて一緒に寝れないとか聞くのにうちは私の方がいびきがすごいので恥ずかしくて言えないのですがみなさんどうですか😣

コメント

はじめてのママリ

いびき恥ずかしいですよね。普段かかないのですが、かいていた日に旦那に次の日言われた事があってすごく恥ずかしかったです😭
いびき対策の商品とか売ってるから、試してみるのはどーでしょう?

ママリ

私もいびき酷くて旦那が寝室からいなくなるくらいです🤣
今更別に何も思わないです🤣
先に寝たもの勝ちだとすら思ってます。
子供達は子守唄だと思ってるのか爆睡ですが、たまに鼻を摘まれて笑われているらしい😂そして気がつかない私。
耳鼻科で相談した事があるんですが、いびきのかきやすい鼻してるわーで終わりました🤣

私はイビキが幼少期から凄くて
扁桃腺をとったら
イビキかかなくなると
いっていて取りました。
(他にも取った理由もあります)

でも結局疲れたらイビキ
かきやすくなってて…
今となればイビキ普通に
かいてるみたいですね😖😖
ただやっぱり疲れてる時は
イビキがやばいらしいです💧

うに

私もです🤭
リンゴ食べてるの?ってくらい凄いと言ってきますが、先寝たもの勝ちです🏅笑
息子はママのイビキがないと安心して寝れないと笑ってます笑

ふう

旦那も私もいびきかく人なので早く寝たもん勝ちです(笑)最初の頃はお互いのいびきで寝れない時ありましたが、今は慣れていびきかかれてても寝れますし、旦那も私のいびきに慣れて寝れるようになりました。

こじま

私もいびきひどいです。
旦那に昨日すごかったよ😅と指摘されます
マウスピースを買ったりして対策してますが合わず改善されてません、、
今29なんですけど20代前半からいびきをしていたみたいで
その時からいびきラボというアプリを入れています。最近また使い出して研究しています、、
何かいいアイテムあれば情報交換しませんか😣