※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

園のクラス替えや席って誰が決めているんだろう。娘が年少のときに苦手…

園のクラス替えや席って誰が決めているんだろう。
娘が年少のときに苦手な子が居て、しかも半年クラスでその子と同じテーブルで給食、工作をしたりでした😅
保育園に行くのを嫌がり、席替えを先生にお願いしたこともありました💦本当は三カ月で席替えをするらしかったのですが、結局6カ月そのままでした…
年中では別クラスになり、また年長で同じクラスに…しかも同じテーブル…
クラスでテーブルは5個あり、四人づつにわかれて座っています。
マッチング率高いような笑
あまりにも保育園を嫌がるので、年少のときに席替えをお願い出来ないかと先生に話をしたときは、娘が苦手な子が、他の子(多数)にも苦手がられていると先生から聞き(そんなこと先生が私に言っちゃって良いの?と思いました…)、「〇〇ちゃん(娘の名前)なら大丈夫かとおもってお任せしてしまっていました💦」と言われました💦
モヤモヤしました😂
そしてまた同じテーブル席…担任は年少の時とは違います。
同じクラスは仕方ないにしても、娘が早速嫌だといいはじめています(^◇^;)保育園いきたくないとはいわないです。
色々な子がいるし、その子はかなりお喋りですが、暴力とかするわけではなく、私にもいつも話しかけてくる賑やかな子で、娘はうるさくて嫌だという感じでいまは見守っています。
年中クラス違ったし、年少の頃苦手だと伝えても、年長では無かったことに…それとも忘れられている…仕方ないですよね😅💦
人間関係、こんな小さい頃から色々あって、やっぱり大変😂

コメント