※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

34歳の3人目妊活中。卵管狭窄気味でFT手術&人工授精を試みたが、妊娠せずストレスも。人工授精を続けるか、タイミング法で様子見るか迷っている。アドバイスを求めています。

3人目妊活中の34才です。1年くらい排卵検査薬を使っで自己流タイミング法、妊娠しなかったので、病院に行き、卵管狭窄気味とのことで、FT手術&人工授精に進みました。
まだ一回目でしたが、今回もダメでした。
F Tしましたが、そんなに詰まってなかったみたいで、夫の精子も動きが少し悪いくらいで、正直人工授精を続けても妊娠できる気がしません。。
上の2人の時は、自然に妊娠できたのに、なんで今回こんな上手くいかないのか、、ストレスなのか、正直妊娠できる気がしなくなっています。
少し疲れて人工授精せずにタイミングで様子見たい気持ちもありますし、(人工授精後、子宮の奥が痛くなる💦)、でもせっかくFTしたし、人工授精したほうが可能性が上がるなら頑張ったほうがいいのかなと思ったりします。
エストロゲンが低めということで、その薬も飲んだりで、生理も重くなるし、、排卵も自然にするのに人工授精後に注射したり、そのストレスで妊娠しなくなるのではと思ったり、でもそもそもそういうのしなくても妊娠しなかったしと思ったり、、、
今後どのように妊活を進めるかアドバイスほしいです。

3人目ですが、本当にほしくて、諦められなくて、落ち込んでいるので、その点についての厳しいコメントは控えてもらえると嬉しいです。

コメント

うさこ

以前不妊治療をしていました。
お気持ちお察しします。

本当不妊治療辛いですよね😢

私なら人工授精をしてそれでも妊娠しない場合は体外受精へ早めにステップアップします。
私の場合ですがなかなか妊娠しなくて体外授精へステップアップしてすぐ妊娠から出産まで至りました⭐️

• まま

まま

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます。
    あと数回人工授精して、体外受精に進もうと思います。
    ご妊娠おめでとうございます🥰

• 4月16日
ままり

2人目妊活中31歳です!
うちは原因不明不妊で、1人目のとき人工授精は飛ばして、体外受精にステップアップしました。
今は保険適用もあるので、2人目は最初から体外受精で妊活はじめました!近々受精卵をおなかにもどします◎
男性因子があるならなおさら、早めの体外受精がおすすめです☺️!

• まま

まま

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございます。
    保険適用ないと、体外受精に進めなかったと思うと、大変ありがたいなと思います。
    あと数回人工授精して、体外受精に進もうと思います💪

• 4月16日