※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

37週0日の妊婦です。明日の健診で内診が心配で、希望しない場合は断れるかどうか知りたいです。出産タイミングを調整したいので、内診を断った経験のある方がいるか教えてください。

37w0dの妊婦です!!!
みなさんや、友人の話を聞くと多くの人が37w過ぎてからの妊婦健診で内診グリグリをされているのですが…
明日がその健診なんです!!!!


本人が希望しない場合、断れるのでしょうか?
もう正産期に入ったので、産まれても問題ないのですが、自分としても4月2日以降に出産したいです。

お腹の子は男の子なので、出来れば早生まれより4月生まれで育てたいです。
赤ちゃんが出たいタイミングを待つ事は可能なのでしょうか(>_<)
周りの皆んなは先生にやられるがまま…の人しかいないです。
内診グリグリの翌日に陣痛がきた友人も多いです。


内診グリグリを断ったって方はいませんか???

コメント

かーぼー

わたしは37週で内診は
やらなかったですょ😢💦

病院によって違うのですかね?

うちは今週の金曜日に38週の
検診があります💦💦
きっと内診やるのかなぁって
感じです😔😔。

できれば四月がいいですねw

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    同じく37週ですね🙄❤️ワクワクしますが、学年の切り替えのタイミングでドキドキですよね😱

    友人は予定日より早くグリグリされてる人が多いので…
    赤ちゃんが大きくなり過ぎて…とか、早く出してあげないと…とかならグリグリしても納得なんですが🙄💦

    • 3月27日
  • かーぼー

    かーぼー

    そぉなんです💓
    わたしも37W0dで検診でした
    モニターやってエコーで
    終わりましたょ❤️😔

    多分今週は内診やられると
    思います😆✨

    そぉですょね!
    四月2日以降なら
    いつでもいぃよって感じですょね?

    • 3月27日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ちょっとコレ⬇︎(R♡さんへの返信)も読んでください😭

    産院によって違うし、ここで相談しても仕方ないのは充分わかってますが…

    4/2からウォーキングもスクワットも何でも挑戦してみようと思います😊❤️
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!!!

    • 3月27日
  • かーぼー

    かーぼー


    わたしも四月2日以降は
    ウォーキングとかやりまくります!

    • 3月27日
R♡

37w入ってから健診行ってますけど
内診グリグリされてないです😂
赤ちゃんのタイミング出でくるし
いつ産まれてもおかしくないからね〜って言われて内診グリグリされません😂

私が聞いたのは38w頃から内診グリグリするみたいな事聞きました

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    実は助産師さんの裏情報を聞いてしまって…

    分娩の予約が重なってたり、分娩が詰まってるとタイミングをバラす都合で、ワザと内診グリグリをやる場合もあると聞きました😱
    仕方ないとは思いますが…
    残酷じゃないですか?😱

    ヤダー!ヤダー😭とバタバタ泣きながら全身を震わせながら、内診グリグリされた先輩の話も聞きました😱
    その時は看護師さんに後ろから肩を抑えられて、先生がグリグリしたそうです😭

    もう恐怖しかないんです😱

    • 3月27日
  • R♡

    R♡


    内診グリグリするときは言うと思いますよ。

    前回はいつもより痛いな〜くらいなのと消毒されましたけど、、それが内診グリグリとは違ったみたいで何も起きないです(笑)

    でも強制的にされるのはひどいですね😂

    • 3月27日
ぴち

39w入ってもされなかったですよ👏🏻

強めの内診は37wからありましたが、グリグリではなかったです😮

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    まだ産まれたてですね😍
    ご出産おめでとうございます❤️

    明日グリグリされない事を祈ります。
    まだ全然出てくる気配がないので、時がくるのをおとなしく待ちたいです😊💦

    • 3月27日
deleted user

わたしは先生に3月中に産みたいか4月2日以降に産みたいか聞かれました😊

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なんと理想的な先生😍✨
    そうであって欲しい!!!!!

    誕生日は一生モノですからね!!👏

    • 3月27日
かずママ♪

同じです(*^^*)
私も、理想は4月2日以降に出産したいです(^_^;)
元気なら赤ちゃんのタイミングでいいですけどね♪
内診グリグリやったのか、いつしたか、忘れましたが,,,

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    やはり、この時期のBabyだと考えますよね〜🙄
    9ヶ月前に予定日聞いた時から、お腹に言い聞かせてはいるものの…
    さすがにタイミングは選べないですもんね😭
    元気な赤ちゃんを産みましょう❤️

    • 3月28日
くらら

私も全く同じことで悩んでました!!!
やっぱり男の子だと4月生まれにしてあげたいですよね💦
私も明後日病院なので、内診始まる前に先生に思い切って4月2日以降に産まれて欲しいって言ってみようかなーとお待ってます😅

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ちなみに…友人はおととい一人、本日また一人出産しました🙄
    ふたりとも4/2以降が良いって、ずっと言ってたんです💦💦

    出来ればあと5日、お腹の中にいてほしいですね🙄💦
    私も明日、言ってみます❤️
    赤ちゃんの状態にもよりますが、せめて内診グリグリは次回からにしてもらいたいです😭

    • 3月28日
たらこ

私も4月2日以降に産みたいと思っています😊今の時期ソワソワしますよね!
私は先週内診ぐりぐりありましたよー😵毎日ウォーキングも1時間程していますが、まだ産まれる気配はありません🙂
赤ちゃんが大きいので、体力作りも大事かなと思って体調見ながら歩いています‼️
もし3月に産まれても、元気に産まれてくれればいいかなと思っています☺️

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    おなじです😭赤ちゃん大きいです😭
    しかも頭だけ大きいって言われてます!
    出来るだけ4月に出産したくて、ウォーキング控えてました💦
    そろそろ始めようかなぁ。。。

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

    • 3月28日