※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が水下痢で機嫌は良いが病院へ行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっています。
8ヶ月の娘が昨日の晩から下痢をしています。始めは離乳食のにんじんやほうれん草が混じった少しゆるいかな?くらいだったのですが、2回目3回目とどんどん便が水っぽくなり、さっきは完全にオムツに染み込んだ水下痢(お尻の穴から泡も出てました)でした。
機嫌は良いと思います。今朝は離乳食(念のためおかゆだけ)もきちんと食べました。おっぱいもよく飲みます。
昨日の離乳食に初めて食べる食材はありませんでした。

紙おむつから漏れるくらい下痢をしたのは初めてなので、病院行くべきか様子をもっと見た方がいいのかわかりません。 皆さんならどうしますか?

コメント

ゆうみ

我が子も8ヶ月のときそのようなことがありました。こんな下痢は初めてで、病院に行きましたよ〜。結局、風邪ではなく消化不良で、2週間くらいビオフェルミン飲みました。心配だったら行ったほうがよいかと思われます。うんちは体調のバロメーターですからね。

☆

うちの子も5ヶ月の時と8ヶ月の時に下痢しました。量は無いものの、水下痢が1日何回も出ました。お尻も赤くかぶれてしまい、お尻の穴が切れて出血し、血も混ざった水下痢が出てました。病院に行って調整剤もらってきて、1週間くらいで治りましたよ( ˘ᵕ˘ )
5ヶ月の時は年末年始が重なってしまい病院に行かなかったのですが、治るのに3週間近くかかりました💦

私なら病院に行きます(*^^*)
下痢だとお尻も段々荒れていきますし、ウイルスの可能性も大なので💦
娘も7ヶ月頃、下痢になり病院に行きウイルスと言われ治るまで2週間かかり、お尻も荒れ可哀想でした(´・ω・`)汗

退会ユーザー

お大事になさってください(*^^*)♡
    下痢の時は手間がかかりますが、お湯で流してポンポンと拭くのが良いですよ☆
    知っていたらごめんなさい💦
    安心できてよかったですね(*´-`)♪

• 3月27日
かもめ

皆さん回答ありがとうございました!
病院に行ってみたところ、ごく普通の下痢だから授乳も食事もいつも通りで良いとのことでした。お母さんは手洗いキチンとした方がいいのと、あと病院が春休みに入るから一応多めに整腸剤とおむつかぶれの薬もらいました。
やっぱり気になったら病院行った方がいいですね!安心しました😭